リゾートホーム BLOG

カテゴリ : 軽井沢の別荘

軽井沢の別荘

軽井沢の別荘の価格は?気になる価格帯を詳しくお教えします!

2017年12月18日 Writer:りぞほくん

11.jpg

別荘を所有するとなると、どうしても気になるのが価格です。

軽井沢は複数のエリアから構成され、エリアによって物件の価格が変わります。

調べるとなるとご面倒な部分も多いと思いますので、リゾートホームの販売価格を中心に、エリアごとにまとめてみました。



・旧軽井沢エリア

著名人も訪れる軽井沢の中心であり、別荘地として有名なエリアであるため、他のエリアよりも価格が高くなっております。注意して頂きたいのは、旧軽井沢銀座に近いほど価格が上がる傾向にあることです。

土地は安いものであると数百万円台から、高いものであると数億円に達するものまで、幅広くございますが高台にある別荘地と平坦な別荘地とで価格帯が大きく変わることが特徴です。

中古物件は2000万円台から様々な価格帯がございますが、新築物件であると最低でも5000万円以上は覚悟しておいた方が良いでしょう。



・南ヶ原・南原エリア

軽井沢駅が近くにあり、旧軽井沢に次ぐ高級別荘エリアです。

国道が近くを通っているので車でのアクセスも便利です。

プリンスショッピングプラザという大型商業施設にも近く、人気のエリアです。

軽井沢駅に近い程、価格が上がる傾向にあります。

土地は2000万円台~1億円のものが多く、一戸建てであると3000万円前後のものもありますが、5000万円以上のものが多くなっています。



・中軽井沢北エリア

中軽井沢駅より北側の軽井沢最大規模の別荘地を含むエリアであり、日帰り温泉施設、野鳥の森などがあります。

定住に適した場所から自然豊かな別荘地までバリエーションが豊富です。

中軽井沢駅に近いほど価格が上がりますが、土地の値段は1000万円を切るものも多く、一戸建てでも20003000万円台のものが多くなっています。



・中軽井沢南エリア

中軽井沢駅より南側のエリアです。

大型スーパー、ホームセンターなどの商業施設が充実していますので、日常生活においてとても便利なエリアであり、定住やセカンドハウスとして一年を通して利用したい方を筆頭に注目されています。

便利さを求める方が多いエリアだけあって、中軽井沢駅と商業施設を結ぶラインに近いほど価格が上がる傾向にあります。

土地は10002000万円台、一戸建ては3000万円台以上が目安になります。



・南軽井沢エリア

南軽井沢は上信越自動車道・碓氷軽井沢インターに近く、自然とスポーツを満喫できるエリアです。

ゴルフ場が多くあることはご存知の方も多いと思いますが、その他にも町営の風越公園には各種スポーツ施設が設けられています。

また、発地市庭では軽井沢で生産された農産物や加工品を中心に販売されており、多くの人で賑わっています。

地価が安めなので、コストを抑えたい方や広い敷地を希望される方にはおすすめできます。

土地は数百万円台から2000万円までのものが多いです。

一戸建ては1000万円台から3000万円台のものが多く、お求めになりやすい価格帯になっております。



・追分エリア

軽井沢の西部にあたり、信濃追分駅を含むエリアです。

商業施設は少なめですが、その分自然の中でゆっくりと寛げる環境があります。

また、軽井沢の中では湿気が少なく過ごしやすいエリアと言われています。



軽井沢駅から遠いイメージのある追分エリアですが、普段ですと車で、15分程で行くことができます。

地価も安めで、土地の価格は数百万円台のものからラインナップされています。

一戸建ても1000万円前後から2000万円台のものが多いので、手が届きやすい価格だと言えます。



上の価格帯から大きく外れた価格もございますが、今回は割愛させて頂きました。

購入する際は築年数や敷地の様子もしっかり見ておきましょう。

一つの目安として活用して頂けましたら幸いです。

株式会社 リゾートホーム 
〒389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢386-11
TEL 0267-42-8775/FAX 0267-42-8685
(軽井沢駅より徒歩7分/駐車場ございます)

リゾートホーム外観

PAGE TOP

PAGE TOP