リゾートホーム BLOG

観光スポット

ハルニレテラス―軽井沢アンブレラスカイ―

2019年06月21日 Writer:りぞまま

みなさん、こんにちは!りぞままです。

雨の日が続いていますね。

梅雨の季節は家にこもったり気分が沈んだりしてしまう方が多いのかなあ...と思いますが、

軽井沢には梅雨だからこそ楽しめる「素敵な観光スポット」があります。

 

◆ハルニレテラス―軽井沢アンブレラスカイ―

ハルニレテラス_1_編集済.jpg ハルニレテラス_2_編集済.jpg

 

ハルニレテラスの軽井沢アンブレラスカイは

毎年たくさんの人で賑わっていて、インスタ映えすると人気があります。

晴れの日には、ウッドデッキに色とりどりの傘が反射して可愛らしい景色が、

雨の日には、傘と木々、運が良いと空の色が映りこみます。

 

わたしも「素敵な写真を撮るぞ!」と思っていたのですが、

残念ながらこの日は晴れでもなく雨でもなく...;;

空が厚い雲で覆われていたため、

ウッドデッキに映り込む景色を写真に収めることはできませんでした。

しかし、梅雨の間にしか見られないこのアンブレラスカイのおかげで

楽しい休日を過ごすことができました^^

 

ハルニレテラスの軽井沢アンブレラスカイは梅雨ならではのイベントになっています。

雨の日だからこそ楽しめる場所でもありますので、ぜひ足を運んでみてください!

また、梅雨の軽井沢は6月とは思えないほど気温が下がる季節ですので寒さ対策もお忘れなく...。

では、次回もお楽しみに!☆

 

りぞまま

 

 

<Facebookはこちら>

https://www.facebook.com/resorthome.karuizawa/

 

<おすすめ物件>

川を望み、大自然に囲まれたプライベート空間 !!【2,980万円】

立地抜群 !! リフォーム済、すぐにご利用可能!【3,980万円】

碓氷軽井沢IC/車で12分 !! アクセス良好な南軽井沢 !【1,350万円】

 

<人気記事>

軽井沢に定住ってアリなのか?その疑問について調べてみました!

泉ノ里「ログハウス」―可愛らしい隠れ家―

住宅インスペクションって聞いたことありますか?

 

 

 

軽井沢の別荘

軽井沢一番の過ごしやすさ!!追分をご紹介します【軽井沢の別荘】

2019年06月18日 Writer:りぞぱぱ

どうもみなさん、りぞぱぱです。

前回、旧軽井沢の相場や環境について紹介させていただきました。

今日は軽井沢の西側、追分について書いていきます。

 

軽井沢の別荘で「追分」のイメージが湧かないという方もいらっしゃると思いますが、

追分の魅力を今回知っていただけたらと思います。

 

御影用水_ブログ写真_編集済.jpg

写真::御影用水エリア

 

◆追分

軽井沢には江戸時代に栄えた五街道の一つである中山道が通っていました。

その12番目の宿場町「追分宿」があったため追分(信濃追分)と呼ばれています。

軽井沢の中では最も西にあるエリアで、別荘としても定住としても

過ごしやすい場所としてとても人気があります。

 

・相場

物件の価格は比較的安く、一坪5万円~8万円となります。

お求めやすい価格の物件が多いため、別荘の購入だけでなく

土地を買って別荘を建てるという方もたくさんいらっしゃいます。

 

中でも、ゆったりとした温水路が通っている

御影用水エリアが一番人気で、水辺に別荘が欲しい方や

温水路独特の景色を楽しみたい方にとても人気があります。

また、温水路沿いはとても静かな環境でして、

都会の喧騒から離れて静かに過ごすことができます。

温水路沿いであればすぐ隣に建物が建ちませんので

広々とした空間に別荘が欲しいという方にもおすすめしたいです。

御影用水エリアの坪単価は高く一坪7万円~8万円となりますが、

軽井沢の静かな環境でリフレッシュしたいという方には良い場所です。

 

・環境

追分の環境を一言で表すと「とても過ごしやすい」です。

特徴は主に下記の3つが挙げられます。

 

①湿気の少なさ

②自然の多さ

③平坦な土地が多い

 

追分は軽井沢の中で最も湿気が少なく過ごしやすいエリアで、

別荘購入後のメンテナンスや維持費をそこまで心配する必要もありません。

夏はカラッと涼しいのが追分の特徴のひとつです。

湿気が少ないと自然も少ないのでは?と思う方もいらっしゃると思いますが、

追分はとても緑豊かな場所です。

初夏を迎えると青々とした森林と鳥のさえずり、虫の音を楽しむことができますので

軽井沢の自然を十分堪能することができます。

また、追分の価格は比較的安いですが、平坦な土地が多いのも特徴です。

 

・別荘なのか定住なのか

別荘、定住どちらをお考えの方にもおすすめできます。

自然環境も良いのですが、利便性も良いため

人気のスーパー「ツルヤ」は中軽井沢と御代田の2店舗へ行きやすいですし、

薬局、病院、保育園、小学校もあります。

追分は実際に生活している方からも「過ごしやすい」と定評があります。

 

・さいごに...

追分に別荘、定住をされている方のほとんどが

「過ごしやすさ」に惹かれて追分を選んでいます。

エリアにこだわりたいという希望が無ければ追分で価格を抑えて、

より広く自然が多い物件を購入することを考えてみても良いかもしれません。

 

そういった、物件購入や別荘建築についてのご相談も

リゾートホームで行っておりますのでお気軽にご連絡ください。

 

次回は中軽井沢について書いていこうと思います。

 

 

<追分のおすすめ物件!>

駅から徒歩圏内 !! 緑豊かな新築別荘 !!【2,980万円】

「しなの追分分譲地」 陽当たり・眺望良好 !!【1,160万円】

人気の御影用水エリア。快適な室内空間 !!【5,980万円】

 

<人気記事>

軽井沢の別荘に定住する前に。知っておきたい周辺施設

軽井沢の物件と不動産会社の選び方!地元の不動産会社がお教えします

軽井沢でとっておきの休日を過ごしませんか?リフレッシュ方法をご紹介します!

 

 

 

その他の記事

しょうぶまつり in 東京 (2019)

2019年06月14日 Writer:りぞまま

みなさん、こんにちは!りぞままです。

今年も行ってきました「しょうぶまつり」!!

 

菖蒲2019_1_編集済.jpg

 

しょうぶまつりは足立区にある「しょうぶ沼公園」にて開催されているイベントで、

約140種類、8,100株ものハナショウブを楽しむことができます。

 

菖蒲2019_2_編集済.jpg 菖蒲2019_3_編集済.jpg

 

とても綺麗ですよね^^

5月末~6月中旬が見ごろで、この時期だけ

しょうぶ田にかかった木道から景色を楽しむことができます。

また、6月上旬にはしょうぶまつりと一緒に「世界の食広場」というイベントも開催されていて

ハナショウブだけでなく"食"も楽しむことができます。

スタンプラリーや大道芸、東京メトロブースなどもありますので

家族みんなで参加してみても良い思い出が作れそうです。

残念ながら、今年は世界の食広場には参加できませんでしたが

色鮮やかなハナショウブに癒された一日でした。

 

では、次回もお楽しみに!☆

 

りぞまま

 

 

<Facebookはこちら>

https://www.facebook.com/resorthome.karuizawa/

 

<おすすめ物件>

川を望み、大自然に囲まれたプライベート空間 !!【2.980万円】

造り込まれた日本庭園を見ながらくつろぐ別荘 !!【13,600万円】

立地抜群 !! リフォーム済、すぐにご利用可能!【3,980万円】

 

<人気記事>

しょうぶまつり in 東京

バスで巡る軽井沢の観光スポット!

梅雨に行きたい!軽井沢の観光スポット

 

 

 

軽井沢の別荘

軽井沢で別荘を購入したい!軽井沢が持つリゾート地としての魅力とは

2019年06月10日 Writer:りぞほくん

「軽井沢に別荘を購入したい!」そうお考えの方はいらっしゃいませんか?

軽井沢は誰もが知るリゾート地ですので、

別荘があったら軽井沢の魅力を独り占めできるかもしれません!

そこで今回は、軽井沢に別荘を持つ魅力をご紹介します。

 

軽井沢魅力_編集済.jpg

 

□軽井沢の魅力

*リゾート地としての要素が充実している

大自然に囲まれた軽井沢は、夏は避暑地として過ごしやすく、

冬は温泉やウィンタースポーツを楽しむことができます。

春や秋には色とりどりの木々や花を観賞しながらウォーキングやサイクリングをするのも面白いです。

また、軽井沢の高原で育った果物や野菜、お肉など

軽井沢の名産品を堪能できることも魅力のひとつです。

中でも、軽井沢のパンはとても人気があり街中にはたくさんパン屋があります。

軽井沢はパンの激戦区といっても過言ではありませんので、

観光をしながらおいしいパンを食べてみてください。

このように心と体を癒やしてくれる要素がとても充実していることは軽井沢の魅力の一つです。

 

*独特な歴史が感じられる

軽井沢は避暑地としてスタートしてから約130年もの歳月が経ちました。

当時(明治初期)は軽井沢を訪れる避暑客は外国人が多かったため、

西洋文化を感じさえるような街並みや建物がたくさんありましたが、

時代が進むにつれて日本人も多く訪れるようになり、

現在では西洋文化と日本文化の両方を感じさせる街並みが出来上がりました。

このように軽井沢からは独自の歴史や独特の街並みを感じられるのも

他の避暑地とは違った魅力の一つです。

 

*都会の喧騒から離れることができる

リゾート地として発展してきた軽井沢は、昭和48年に「軽井沢憲章」が制定されています。

これは軽井沢の歴史と深く関わる部分ではあるのですが、

先人たちが作り上げた自然と街並みを守り育てていくことや

軽井沢を訪れた人たちにあたたかく接することなど軽井沢のあるべき姿が書かれています。

そのため、軽井沢は自然が豊かで町の人があたたかいということも

魅力の一つとなっています。

 

 

□まとめ

今回は軽井沢のリゾート地としての魅力をご紹介しました。

観光地として賑わっている軽井沢ですが

別荘地へと足を踏み込めば自然豊かで静かな空間が広がっています。

歴史、自然、美しさに囲まれた軽井沢で、別荘を持ってみてはいかがでしょうか。

リゾートホームでは軽井沢の別荘をご紹介しています。

ご興味がある方も迷っていらしゃる方も、ぜひ一度ご連絡ください!

 

 

 

<Facebookはこちら!>

https://www.facebook.com/resorthome.karuizawa/

 

<おすすめ物件>

利便性の良い柳宿分譲地の新築戸建。全館空調で一年中快適にお過ごしになれる定住向け物件です。【2,950万円】

立地の良は抜群!!開放的な空間を思いのままに・・・.【4,280万円】

利便性の良い立地 !! 「柳宿」にある新築戸建 !! 別荘してはもちろん、定住にもオススメです。【6,950万円】

 

<人気記事>

別荘での過ごし方が不安な方へ!意外に便利な軽井沢の暮らし

軽井沢に別荘を持つ!物価意外に必要な費用

軽井沢でとっておきの休日を過ごしませんか?リフレッシュ方法をご紹介します!

 

 

軽井沢の暮らし

軽井沢で子育てをお考えの方に!理想的な過ごし方をご紹介します

2019年06月07日 Writer:りぞほくん

「軽井沢は子育てをするのに良い場所なのだろうか?」

「軽井沢に別荘を購入して、自然の中で子育てをしたいと思っている。」

このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?

 

別荘地として有名な軽井沢ですが、

近年子育てにも向いているということで人気が高まっています。

今回は軽井沢で子育てをしたいという方へ向けて、軽井沢での理想的な過ごし方をご紹介します。

 

ブログ_子育て_編集済.jpg

 

□軽井沢での子育て

軽井沢で子育てをするにあたって、一番注目したいは自然です。

都会とは違って軽井沢には大自然が広がっていますので、

自然と触れ合いながら生活をすることができます。

家庭菜園をしたり、鳥の巣箱を置いてみたり、虫とりをしてみたり...

澄んだ空気と豊かな自然のなかでのびのびと子育てをすることができます。

子供にとっても子育てをする親にとっても良い影響を与えてくれるでしょう。

 

□軽井沢にある学校

軽井沢には西部小学校、中部小学校、東部小学校の3つの小学校と軽井沢中学校、

そして軽井沢高校とUWC ISAK JAPANの2つの高校があります。

また、2020年4月には南軽井沢に幼小中一貫校の風越学園の開校が予定されているため

お子さんの入学へ向けて物件を探す方が増えてきています。

 

□理想的な過ごし方とは?

*自然と触れ合って過ごす

最近都会では公園も少なくなってきており、

子供が自由に遊ぶことのできる場所がどんどんなくなってきていると言われています。

しかし、軽井沢であれば大きな公園がありますし、

先程紹介したように家庭菜園や川遊び、虫取りなど

都会ではできないような自然との触れ合いを楽しむことができます。

 

*長い歴史を感じられる

軽井沢は別荘地として長い歴史を持っており、資料館や記念館があるだけでなく、

街並みからも歴史を感じることができます。

また、軽井沢は川端康成や堀辰夫など日本を代表する文学者のゆかりの地でもあります。

定住をした際には、お子さんと一緒に記念館や作品に登場する場所などを訪れて

軽井沢の歴史や日本の文学に触れてみるのも良い過ごし方です。

 

□まとめ

今回は軽井沢に別荘を持ちたいとお考えの方に向けて

軽井沢での子育てについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

リモートワークなどの柔軟な働き方が増えてきている近年、

東京から新幹線で約1時間の軽井沢で、子育てをする人が増えてきています。

軽井沢での子育てはお子さんにとっても、ご家族にとっても、とても良い環境です。

リゾートホームでは、こういった子育てをしながら定住をお考えのお客様に、

より生活しやすい環境をご提案させていただきます。定住をお考えの際にはぜひ一度ご連絡ください。

 

 

<Facebookはこちら!>

https://www.facebook.com/resorthome.karuizawa/

 

<おすすめ物件>

無垢材を使用した、木のぬくもりを感じる新築住宅 !!【3,764万円】

利便性の良い柳宿分譲地の新築戸建。全館空調で一年中快適にお過ごしになれる定住向け物件です。【2,953万円】

風越学園で注目のエリア !! 自然豊かな平坦地 !!【4,300万円】

 

<人気記事>

軽井沢の別荘を中古で購入できる?メリットを3つご紹介!

軽井沢に定住ってアリなのか?その疑問について調べてみました!

軽井沢の別荘に定住する前に。知っておきたい周辺施設

 

 

 

軽井沢の別荘

土地だけで数億円!?高級別荘地、旧軽井沢をご紹介します【軽井沢の別荘】

2019年06月03日 Writer:りぞぱぱ

どうもみなさん、りぞぱぱです。久しぶりの投稿となります。

お客様から「軽井沢はどこのエリアがいいの?」

「物件の相場が分からない」という声をよく耳にしますので、

各エリアについて少し掘り下げて書いていこうと思います。

 

さて、第1回は軽井沢で最も有名な「旧軽井沢」についてご紹介いたします。

 

旧軽_写真_編集済.jpg

 

◆旧軽井沢

旧軽井沢は別荘地軽井沢の原点といえる場所で、避暑地として120年以上の歴史を刻んでいます。

長い年月を経ても変わらず愛され続けている場所で、

代々別荘を受け継いでいるという方もいらっしゃいます。

「軽井沢といえば旧軽井沢だよね」と言われるほど有名なエリアですので、

別荘を探しているお客様はまずは旧軽井沢から物件を探す方が多いです。

 

・相場

物件の価格は軽井沢の中でもっとも高く、土地だけで数億円にのぼることもあります。

一番人気の鹿島の森は一坪40~60万円、万平通り付近は一坪約40~50万円

その他の土地でも一坪30~40万円となります。

山手の傾斜地でしたら坪単価は数万円とお求めやすい場所も出てきますが、

一般的にイメージされている旧軽井沢の物件とは違った印象になる可能性が高いです。

あくまで目安ですが、多くの人が思い浮かべているような旧軽井沢の土地であれば、少なくとも

7,000万円以上のご予算を確保する必要があります。

ごく稀に、平坦でそこまで価格が高くない物件が見つかることもありますが

数年に1度あるかないかですので、辛抱強く探せるかどうかが問題です...。

 

・環境

旧軽井沢の自然は軽井沢の中でも群を抜く美しさです。

特に、独特の雰囲気を醸し出す森林と苔に魅了される人が多く、

自然の美しさと街並みが別荘購入の決め手となることもたいへん多いです。

また、旧軽井沢には数多くのレストランやカフェがありますので、

気軽に出歩くことができるのも人気の理由です。

 

ただし、別荘を持った際に一つ難点になることがあります。

それは、旧軽井沢は湿気が多いということです。

常緑の大きな木々に囲まれ風が抜けにくいため、湿度が高くなりやすく、

他のエリアと比較すると別荘の手入れが余分にかかる可能性があります。

別荘購入後のメンテナンスや維持費が気になる方は

ほかのエリアもご検討された方がいいかもしれません。

 

・別荘なのか定住なのか

旧軽井沢に定住をするという方は、それほど多くありません。

先ほどご紹介したように湿気が多いということも理由の一つですが、

価格が高いことや生活の中心になるようなお店が少ないことも定住向きではない理由に挙げられます。

別荘として休日に利用するのであれば、近くのカフェやレストランで食事をし

旧軽井沢銀座通りや軽井沢駅近くで観光をするといった理想的な過ごし方ができますが、

定住となるとスーパーや薬局などの生活用品が買えるお店が近くにあった方が便利かと思います。

定住をお考えのお客様は、生活の中心である中軽井沢や湿気の少ない追分など

軽井沢の中でも暮らしやすい場所をお勧めします。

 

・さいごに...

今回は旧軽井沢エリアの相場や環境などご紹介させていただきましたが、

旧軽井沢そのものが"軽井沢ブランド"といっても過言ではないくらい高級な別荘地になります。

価格も暮らし方も別荘色が強いためご購入をお考えの方は

別荘の使い方や暮らし方に関してもあらかじめご検討されることをお勧めします。

次回は追分についてご紹介します。

 

 

 

<旧軽井沢のおすすめ物件>

旧軽井沢の雰囲気とパノラマビューを愉しむ高級リゾート【37,200万円】

圧巻の1009坪 !! 苔庭平坦地 ! テニスコート付きです☆【45,500万円】

音羽ノ森ホテル近くの中古別荘 !! 高級感漂う住環境、抜群の利便性 !!【15,700万円】

 

<人気記事>

軽井沢の物件と不動産会社の選び方!地元の不動産会社がお教えします

軽井沢でとっておきの休日を過ごしませんか?リフレッシュ方法をご紹介します!

軽井沢の別荘はどこがおすすめ?あなたに合ったエリアをご紹介します!

 

 

軽井沢の暮らし

軽井沢の別荘に定住する前に。知っておきたい周辺施設

2019年05月31日 Writer:りぞほくん

「軽井沢の別荘に定住したい」

身も心もリフレッシュできる場所として有名な軽井沢。

その環境に憧れて、軽井沢に定住しようとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、定住となると、観光とは違った目線で軽井沢を見なければなりません。

今回は、軽井沢に定住する際に気をつけるべき点と、知っておきたい周辺施設についてご紹介します。

 

ツルヤ_編集済.jpg

 

□リゾート地に定住することについて

数日間の観光で、非日常を楽しむ場合はあまり気にすることはありませんが、

毎日の生活を送るとなると生活に必要な施設が近くにあるかどうか、

事前に確認しておきたいものです。

特に、生活必需品が買えるスーパーやコンビニ、

体調不良の際に駆け込める病院はとても大切な要素になります。

リゾート地に住居を構える場合、このような日常生活の充実を重点的に考えると良いでしょう。

 

 

□軽井沢の周辺施設

 

*スーパーマーケット

・ツルヤ

軽井沢へ遊びに来たことがある方はご存知かと思いますが、とても人気のスーパーです。

品揃えが良く鮮度抜群でGWやお盆の時期になると、

ツルヤで買い物をするための渋滞ができるくらいです。

・デリシア

軽井沢駅から1kmほどのところにあるため、駅から歩いて行くことができます。

ツルヤと同様に休日になると車が止められないくらい混雑します。

お惣菜の種類が豊富ですので時間を見計らってお買い物に行くことをお勧めします!

ちなみに、、パンがとてもおいしいです。

 

*病院、薬局

・軽井沢病院

軽井沢駅から車で8分、中軽井沢駅から車で3分ほどの場所にある、軽井沢で一番大きな病院です。

中軽井沢駅からでしたら徒歩で行くことも可能ですし、

病院に停留するバスもありますので、体調が優れない時も行きやすいかと思います。

・シンビ堂

主に軽井沢町内で展開している薬局です。

軽井沢駅近くやアウトレット、中軽井沢駅の近くにもあります。

体調や症状を聞いて薬を処方してくれるため

頭痛や風邪などの急な体調不良がある際にとても頼りになります。

 

*公園

・矢ヶ崎公園

軽井沢駅から北口から300mほどの場所にあります。

芝生の広い広場がありますので、お子さんとのびのびを遊ぶことができます。

また、矢ケ崎公園の近くには大賀ホールや湖があり綺麗に整備されているので

お散歩やジョギングをするのもお勧めです!

・湯川ふるさと公園

中軽井沢駅から800mほどの場所にあるとても広い公園です。

休日にはピクニックやお散歩をしている方がたくさんいます。

敷地内には大型の遊具、運動場、ドッグランなどがありますので、

家族で遊ぶのにはとてもおすすめしたい公園です。

 

 

□まとめ

軽井沢の別荘に定住する前に知っておきたい、生活に欠かせないお店・施設についてご紹介しました。

定住をお考えの際は、日常生活に重点を置き周辺施設をしっかりと調べておくことが大切です。

リゾートホームでは、定住をお考えのお客様へ向けて物件をご紹介しています。

まずはお気軽にご連絡ください!

 

 

<Facebookはこちら!>

https://www.facebook.com/resorthome.karuizawa/

 

<おすすめ物件>

塩壺温泉、トンボの湯近く !! 緑豊かで閑静な平坦角地 !!【2,980万円】

伝統と格式の南原別荘地。プライベートリゾート!【6,000万円】

緑多き環境、森林浴を満喫できます !!【2,780万円】

 

<人気記事>

軽井沢に定住するなら西側がおすすめ!霧の都に住むポイント

軽井沢の別荘で新築をお考えの方必見!注意するべきポイントとは?

愛犬と楽しむ軽井沢

 

 

 

リゾートホームが選ばれる理由

リゾートホームが選ばれる理由~軽井沢の不動産や別荘の購入・売却は株式会社リゾートホームへ~

株式会社リゾートホームのサイトをご覧いただき、ありがとうございます。弊社は、軽井沢の物件をメインに取り扱っております不動産会社です。近年では別荘も求めやすくなり、軽井沢でリゾートライフを過ごすことは夢物語ではなくなりました。個人のお客様はもちろんのこと、企業様向けの保養地としても最適な物件もご用意しておりますので、物件探しの際は弊社が全力でサポートさせていただきます。

軽井沢が別荘地として選ばれる理由

軽井沢が別荘地として選ばれている理由の一つとして、避暑地に適しているという地理的理由が挙げられます。自然豊かな軽井沢に夏になると多くの人が訪れますが、どのくらい涼しいのかというと、ここ10年間の8月の平均気温が21.0度、東京の27.8度と比べると6.8度の差がありますので、充分な涼しさを感じることができます。また、もう一つの理由として軽井沢の自然を残しつつ、道路の整備や街並みづくりなどが行われ、高い建物が建てられないようにしているなど景観が保護されています。その他にも新幹線や車でのアクセスの良さ、町内に点在するレストランやカフェ、ショッピング、スポーツなど多くの楽しみがあるため飽きることがありません。こうした理由から、軽井沢が別荘地として選ばれています。

軽井沢エリアでご紹介できる物件を多数ご用意

弊社では1000万円以下の軽井沢の物件も豊富にご用意しております。最低ラインであれば、500万円前後の物件もあります。土地は旧軽井沢や追分など、幅広いエリアに分布していますので、どんな別荘を建てるのか、はっきりアイデアが固まっていない場合でも、ぜひお気軽にお尋ねください。弊社には軽井沢の地理や不動産情報に精通したスタッフがいます。周辺環境にも詳しいですし、交通の便や維持費といった細かな質問にもお答えできます。

別荘づくりを一からサポート

弊社では、軽井沢にオリジナルの別荘の建築を考えている方のお手伝いもしております。設計図の作成は提携するベテランの建築士が担当致します。軽井沢のような自然豊かな環境と調和する家づくりを得意としておりますので、景色との調和を乱さずに、お客様の理想に限りなく近い別荘を建てることができます。なお、これまでの別荘の写真はサイト内の分譲実績で閲覧可能となっています。

買い換え時のお手続きも気軽に相談可能

査定から売却までの流れがスピーディー すでにお持ちの軽井沢の不動産を売却し、その費用を足しに新しい物件を購入したい。そのような希望を持たれている方も、株式会社リゾートホームにお任せください。弊社には査定の専門スタッフが常駐しておりますので、現在の物件の適正価格を正確に割り出します。値段にご納得いただけた場合は、媒介契約を結び、売主様の大切な不動産の販売活動を致します。契約後は速やかに売却ができるよう、様々な手段を講じます。 媒介(仲介)契約の内容について 媒介契約には、専属専任媒介、専任媒介、そして一般媒介の3つがあります。専属専任媒介契約及び専任媒介契約は、売主様と弊社のみの2者間の契約となっており、そのほかの仲介業者は挟まない形式です。メリットとしては、こまめに販売状況を売主様に報告する点と、積極的に営業活動ができるという点です。一見似ている印象の契約形態ですが、専属専任媒介は必ず弊社を通して売買契約を結ぶ必要のある契約なのに対して、専任媒介は弊社を介さずに売主様自らが探されたご友人の方などと直接売買契約を結ぶことのできる契約という点で大きな違いがあります。一般媒介契約は、弊社以外の業者にも物件の取り扱いを依頼できる契約となっています。複数の業者に依頼するため、広い範囲で買い手を探せるというメリットがあります。

使いやすい不動産検索機能

将来的には軽井沢には住みたいけれども、まだ検討の段階という方は、弊社サイトの検索機能を活用してください。検索は、旧軽井沢や南が丘といったエリアから探すこともできますし、1000万円以上や5000万円以上といった、価格帯から探すこともできます。軽井沢の位置関係がよくわからないという方は、「地図から探す」をご利用ください。バイパスやホテル、美術館などの地理を大まかに示した軽井沢マップが見られるので、直感的な物件探しが可能です。また、弊社が自信をもっておすすめする「自社分譲物件」にもぜひ一度目をお通しください。厳選した不動産の情報を掲載しております。

SNSで最新の物件情報を発信

株式会社リゾートホームではBLOGfacebookなど、SNSのアカウントを開設しております。公式サイトよりも早く耳寄りな不動産の情報をアップすることもありますので、ぜひご活用ください。

資料請求も可能

弊社では多忙な方や、現地にすぐ足を運べない方の為に、不動産情報を記載した資料をお配りしております。右上の「資料請求内容の確認」から資料請求の申し込みフォームへ移行することができます。フォームでは種別(土地か、戸建てか)、使用目的(別荘か、店舗か)、そして予算やご購入される時期を入力していただくことで、弊社がお客様に合ったベストな資料をお送りします。 また、具体的な購入予定はないけれど、弊社への相談を希望される場合もお気軽にメールにてお問合せください。

リゾートホームにおまかせください!

不動産会社は日本全国にありますが、軽井沢エリアに限って言えば、物件数やサポートの手厚さという点でどこの会社にも負けない自信があります。終の棲家や束の間の癒し空間となる別荘など、お客様に合ったベストな物件を提案致します。ぜひお気軽にご相談ください。

株式会社 リゾートホーム 
〒389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢386-11
TEL 0267-42-8775/FAX 0267-42-8685
(軽井沢駅より徒歩7分/駐車場ございます)

リゾートホーム外観

PAGE TOP

PAGE TOP

リゾートホームフェイスブック