リゾートホーム BLOG

軽井沢の別荘

軽井沢で別荘をお考えの方へ南ヶ丘・南原エリアをおすすめする理由をご紹介

2018年05月29日 Writer:りぞほくん

仕事の関係で、今まで何十年も都会で暮らしてきたけれど、定年後は自然豊かな土地に別荘を構えてのんびりと生活したい、とお考えの方はいらっしゃいませんか?
こういった希望を持った際には、「どこに別荘を持つか」非常に悩まれるかと思います。
そんな方におすすめしたいのが、軽井沢です。
そこで今回は軽井沢のエリアの中で富裕層に人気な南ヶ丘・南原エリアについてご紹介します。


[アクセスが良い]

旧軽井沢は軽井沢の中でも代表的な高級エリアです。
長い歴史があり由緒あるエリアになっています。
この南ヶ丘・南原エリアもまた格式があり高級なエリアになっております。
南ヶ丘・南原エリアの長所の一つとして、アクセスが良いという点があります。


このエリアの南には、東西をつなぐ軽井沢バイパスが通っており、旧軽井沢と比べても、スーパーやホームセンターへのアクセスに優れています。
また、旧軽井沢の有名な観光地や新軽井沢エリアのアウトレットへも簡単に行くことができます。
このようにアクセスが良いのに加えて、富裕層の多い立地にもなっています。アクセスが良くて、格式の高い立地は軽井沢では類を見ない存在です。


[格式が高い]

上記しているように、南ヶ丘・南原エリアは富裕層が多く、格式が高いエリアとなっています。
旧軽井沢ほどの長い歴史はありませんが、昭和初期より知識人に愛されてきたロケーションになります。
あなたも新たな富裕層が集まる旬で高級なエリアに家を構えてみてはいかがでしょうか。


以上、南ヶ丘・南原エリアの特徴についてご説明させていただきました。
南ヶ丘・南原エリアは交通アクセスが良く旧軽井沢エリアの観光名所や新軽井沢エリアのおしゃれなカフェやレストラン、アウトレットへ簡単に行くことができます。
加えて、このエリアは近年人気が上がっております。
「アクセスの面も考慮したいし、格式の高いエリアで過ごしたい!」とお考えの人にはおすすめのエリアです。
上記した内容を参考に、軽井沢で別荘をもつことをお考えになってはいかがでしょうか?


離山台R-1、1680万円.JPG

株式会社 リゾートホーム 
〒389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢386-11
TEL 0267-42-8775/FAX 0267-42-8685
(軽井沢駅より徒歩7分/駐車場ございます)

リゾートホーム外観

PAGE TOP

PAGE TOP