リゾートホーム BLOG

カテゴリ : 軽井沢の別荘

軽井沢の別荘

軽井沢の別荘はどこがおすすめ?あなたに合ったエリアをご紹介します!

2018年01月09日 Writer:りぞほくん

2018.1.9.JPG

軽井沢は日本を代表する避暑地であり、外国の方からも大変人気があります。
そんなよく耳にする軽井沢ですが、どこに別荘を建てたらよいのかわからない方は意外に多いのではないでしょうか。
軽井沢は旧軽井沢、南ヶ丘・南原、中軽井沢、南軽井沢、追分エリアに分けられ、それぞれ特徴があります。


そこで、今回考えられるニーズごとにお勧めするエリアをご紹介します。


・知名度の高いエリアに別荘を持ちたい方

観光スポットの近くに住みたい方、軽井沢駅に歩ける場所がほしい方は旧軽井沢エリアがおすすめです。
軽井沢駅より北側に位置する旧軽井沢は、軽井沢の中でも特に歴史のある別荘地だけあって、高級感のある独特の雰囲気を醸しています。
軽井沢本通りや旧軽井沢銀座に近い別荘であれば徒歩圏にお洒落なレストラン・カフェが多くありますし、そこから少し離れますと昔から残されてきた自然も沢山ございます。
価格は他のエリアと比べて高いですが、旧軽井沢は抜群のブランドです。


・落ち着いた雰囲気の高級別荘地を求める方

軽井沢駅と中軽井沢駅の間で、国道18号線と軽井沢バイパスに挟まれたエリアです。
明治時代の実業家雨宮敬次郎氏による開墾事業から現在の別荘地に続いています。
名門ゴルフ倶楽部として名高い軽井沢ゴルフ倶楽部を含むエリアで、特徴としては観光客のいない閑静な高級別荘地であるということです。グルメ通りや軽井沢バイパスにはレストラン・カフェがあります。
軽井沢駅にも近く鉄道を利用する方にも、自動車を利用する方にも便利なエリアです。


・日常生活の便利さを求める方

別荘でもそうですが、特に定住を考えたときに安心して過ごせる場所として、中軽井沢エリアがおすすめです。
中軽井沢には、しなの鉄道の中軽井沢駅があります。
野鳥の会の聖地ともいえる野鳥の森では、バードウォッチングができますし、千ヶ滝などのハイキングコースも充実しています。有名な温泉の多いところでもあります。


駅の近くには定住者が多く軽井沢暮らしの中心エリアになっています。
また、大規模な別荘地もございますので、多くの方にとって対象となるエリアです。


・高速道路からのアクセスを優先したい方

上信越自動車道の碓氷軽井沢インターより10分程の南軽井沢エリアがお勧めです。
トップシーズンの渋滞するときでも、別荘に行きやすいエリアです。
ゴルフ場が多く明るいイメージの南軽井沢ですが、自然を満喫されたい方には緑の多い別荘地もございます。
地価の安い場所もありますのでコストを抑えたい方はチェックしてみてください。


・コストを抑えたい、静かに過ごしたい方

別荘は高い買い物ですので、どうにかして出費を押さえたいと多くの方が感じるでしょう。
とにかく安いところをお探しの方は追分エリアを一度見ておきましょう。
商業施設等の生活利便施設は少ないですが、その分土地が安く、手の届きやすい物件が沢山あります。


また、湿度の少ないエリアということで追分を好まれる方もいます。
旧軽井沢などへは、しなの鉄道の信濃追分駅を利用することができます。


南軽井沢も追分エリアも軽井沢駅から遠いと思われていますが、車で10~15分で行くことができます。
上記以外のニーズもあるとは思いますが、自分の好みに合った別荘探しの手助けになれば幸いです。

 ・売却/購入について, 軽井沢の別荘

軽井沢の別荘を売却!その際の注意点や調べるポイントをご紹介!

2018年01月07日 Writer:りぞほくん

2018.1.7.jpg

別荘をお持ちの方で、売却をお考えの方もいらっしゃると思います。
しかし、いざ売却するとなるとわからないことも多く色々と面倒ですよね。
ですから、難しい手続きや契約は不動産会社と相談しながら進めることになると思います。


とはいえ、ご自身で分かる部分もありますので簡単に見ておきましょう。
今回、別荘を売却する際に気を付けることや軽井沢特有の決まりに触れながら、チェックするポイントをご紹介致します。


・築年数

木造建物は約20年を経過すると建物の評価が低くなります。
築20年以降の別荘は慌てて売る必要はないとしても、使わなくなった別荘は痛み方が激しいので、早めに売却するのが良いでしょう。
尚、リフォームなどで使用価値が向上した建物であれば、その分は建物価格に反映されます。
売れやすくするためにリフォームするのも一つの手段ですが、慎重に進める必要があります。


・法律などの規制

建築基準法に違反した建物は、購入希望者がローンを組めないため、売却しづらくなります。
軽井沢では建蔽率(読みは「けんぺいりつ」。
敷地面積に対する建築面積の割合のこと)や容積率(敷地面積に対する延床面積の割合のこと)が他の地域と異なっているので注意が必要です。


また軽井沢には軽井沢町条例等で定められた特別な決まりもあります。
別荘地では敷地の最低面積を1,000㎡以上とされていますが、条例等制定前の既存物件には適用されないため、予算的に広い物件が買えない希望者向けには有利です。


・更地化

使わなくても維持費が掛かるので、更地にして維持費を下げる人もいますが、それでも維持費はかかります。
建物付きの物件は、値を下げれば、売れることが多いですが、更地は立地が良くないと値段を下げてもなかなか売れません。
なお、建物を解体すると土地にかかる固定資産税の軽減を受けられなくなりますので慎重に検討しましょう。


・債務

ローン残高や、固定資産税、管理費、修繕積立金などの滞納がある場合は、物件の引き渡しの日までに完済しないと、売却できません。残債がある場合は、不動産会社と相談しましょう。


・物件状況の確認

不動産を売却する際には買い手に対して、物件の状況を告知することになりますが、売却後のトラブルを防ぐためにできるだけ詳しく書くことが大切です。
告知する内容は多岐にわたりますので不動産会社と相談して、余裕をもって準備することをおすすめします。


以上売却する際に気をつけることをまとめました。
軽井沢ではエリアや立地が大きな鍵となります。
リゾートホームは軽井沢を中心に営業活動を行っておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。

軽井沢の別荘

軽井沢の別荘で新築をお考えの方必見!注意するべきポイントとは?

2018年01月03日 Writer:りぞほくん

2017.1.3.jpg

別荘を購入する際、新築か中古物件か悩まれる方がたくさんいらっしゃると思います。
そこで今回は新築に関する注意点をご紹介します。
新築の中でも建売物件か、土地を購入し自分で建てるのか、に分けて進めていきたいと思います。


・建売物件

ほとんどが5000万円以上で、高いものであると1億円を超えるものもあります。
敷地面積によって値段が変わるのは勿論のことですが、どのエリアに建てるのかでも変わってきます。
南軽井沢や追分エリアでは、先程述べた価格帯以下のものも、多くございます。


エリア毎に特徴があるように、建物にも外観・間取り・素材・設備・景観などの特徴がございますので、購入する際はよく吟味する必要があります。
建売物件を購入する場合、すぐに使える、現物を見て購入できる、新たに建てる時の手間がかからない、資金計画を立てやすい、などのメリットがあります。


・土地を購入し家を建てる場合

軽井沢で家を建てる際、一般的な住宅地と異なる規準が設けられていることもあるので注意が必要です。
例を挙げますと建蔽率(けんぺいりつ)です。
建蔽率とは敷地面積に対する建築面積(建坪)の割合のことで、防火と住環境配慮の目的があります。


建築基準法上、原則として指定建蔽率を上回る建築面積の建物を建ててはならないことになっています。
敷地内のどこにどれくらいの広さの家を建てるのかがポイントになります。
加えて、屋根の形状や高さ、建物の色にも制限がありますのでご注意ください。
自分で家を建てる場合のメリットは、間取り・デザイン・仕様など自分好みの建物を実現できることです。


建築の過程を楽しむことができれば、大きな達成感を得られるでしょう。
軽井沢は夏には避暑地として快適に過ごせますが、冬はとても寒くなります。
建売物件でお考えの方も新しく家を建てる方も以下の点を事前に把握しておきましょう。


・土壌の凍結

建物を支える基礎、それを土壌が凍る深さよりも深いところまで施工しなければなりません。
凍結によって土が膨れ上がり、建物を持ち上げてしまい、建物がゆがんでしまうことがありますので、冬に使わないとしても寒冷地仕様にする必要があります。


・外壁や屋根の形態

外壁には窯業系サイディング素材は凍害を引き起こしやすいため避けた方がよいでしょう。
水がかかる部分ではタイルが剥離することがあります。
また、軽井沢は冬に葉を落とすカラマツが多く、その葉が屋根の谷に溜まりやすくなります。
雪も屋根の谷に積もりやすく、融けにくいので雨漏りの原因になることが多々あります。
屋根は複雑な形状よりも、シンプルなデザインの方が適していると言えます。


冬にも別荘を利用される方は上記に加え、部屋の暖房機能や給水・給湯の配管に凍結防止の工事が必要になります。
このように注意点も多いですが、疑問点があればリゾートホームにご相談ください!
当社は軽井沢を中心に営業しており、軽井沢の気候風土を熟知しております。お客様のニーズを考えてしっかりお答えさせていただきます。

軽井沢の別荘

休暇中リフレッシュするなら軽井沢に別荘を持つべき3つの理由とは

2018年01月01日 Writer:りぞほくん

2017.1.1.JPG

「よく働いて疲れた!明日は休めそうだからしっかり休みたい。」そう思ってもいざ休みの日になると家の中にこもってしまい「なんだかリフレッシュできていない気がする。
もっと思い切り休みたいのだけれども。」とふと考えてしまう。
そんな悩みを抱えていませんか。たまには都会の喧騒を離れてゆっくり休みたいものですよね。


そこでおすすめなのが軽井沢に別荘を建てて休暇をそこで過ごすことです。
「え?別荘?なんだか敷居が高そう。」そう思われるのも無理はありません。
が、メリットを考えるとお金を出して別荘を建てる価値はあります。
そこでこのコーナーでは軽井沢に別荘を建てるべき3つの理由をお伝えします。


■都会では味わえない大自然!!

軽井沢の魅力はなんといっても都会では味わうことのできない大自然でしょう。
軽井沢では梢の合間から降り注ぐ太陽の優しい光を堪能できます。
鋭いビルの反射光とは無縁です。


そして耳をすませば聞こえてくるのは都会の喧騒の中ではなかなか聞くことのできない小川のせせらぎや小鳥のさえずりです。
都会にいては到底味わうことのできない別次元の自然を軽井沢でならば味わえます。


■意外に近い!

自然豊かな別荘ときくと何やらものすごく遠いところを思い浮かべられるかもしれません。
しかし、軽井沢は意外に都心からも近く便利なのをご存知ですか。
新幹線ですと東京から軽井沢までなんと一時間ほどです。


車ですと、高速道路の練馬I.C.⇔碓氷軽井沢I.C.(約131㎞)が約82分です。
これならば急に休みが取れて自然の中でリフレッシュしたくなった時、その日中に別荘に着くことができます。


■体を思いっきり動かし汗を流せる環境!

普段都会でデスクワークをされている方でしたら「最近体がなまってしまっているから、体を動かしたいな。
けれども休暇が不定期だからスポーツを習いに行くことはできない。」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。
軽井沢には体を気ままに動かせるスポットがたくさんあります。


昔はスポーツをやっていて少し自信があるという方でしたらテニスやゴルフやスキーに挑戦できます。
スポーツが苦手という方でしたらハイキングやバードウォッチングでゆったり歩くこともできます。
ちょっと変わったことがしたいのでしたら、乗馬やカーリングもできます。
軽井沢にはたくさんの温泉もありますから運動を楽しんだ後には温泉にゆったりつかり、心も体もリフレッシュできます。


■まとめ

・豊かな自然
・意外に近い
・リフレッシュできる
以上の理由から軽井沢に別荘を建てることがおすすめです。
一度検討してみてはいかがでしょうか。
ご興味をお持ちでしたらぜひリゾートホームへご相談ください!

軽井沢の別荘

軽井沢の別荘の特徴は?エリアごとに特色が変わるのをご存知ですか?

2017年12月30日 Writer:りぞほくん

2017.12.30.JPG

どこに別荘を持とうか考えたとき、軽井沢を選択する方が沢山いらっしゃると思います。
しかし、軽井沢のどんな別荘を選べばいいのかを判断するのは、なかなか難しいものです。
軽井沢は旧軽井沢、南ヶ丘・南原、中軽井沢北、中軽井沢南、南軽井沢、追分エリアに分けられ、それぞれ特徴があります。
今回はその特徴を押さえ、どのような物件が多く販売されているのかご紹介します。


・旧軽井沢エリア

みなさん軽井沢と聞いたときに真っ先に思い浮かぶのは、旧軽井沢ではないでしょうか?
軽井沢に最初の別荘が建てられてから約130年。
これまでに育まれてきた歴史や文化を含めた環境が旧軽井沢を形作っています。


毎夏訪れる方を魅了してきた街、高級リゾートとしての一面と観光地としての一面を兼ね備えている街、それが旧軽井沢です。
このように恵まれた立地だけに、その分土地の値段が高い傾向にあります。
別荘地、定住地、商業地としてニーズに応えうる人気のエリアですので、市場に出回る前に売れてしまう物件もあります。


・南ヶ丘・南原エリア

南ヶ丘・南原エリアも歴史のある別荘ゾーンですが、別荘地内に商業施設は少なく、閑静な街並みが特徴的です。
旧軽井沢とはまた違った魅力のある高級別荘地です。
軽井沢駅と中軽井沢駅の間に位置しておりますので、交通アクセスに優れています。


軽井沢駅からの距離を見ますと近いところでは約1.8㎞と旧軽井沢エリアにも引けを取りません。
別荘用途の方が多数を占めていますが、定住地としてもご利用になれます。
価格は高めですが、軽井沢駅から離れるほど安くなる傾向にあります。


・中軽井沢北エリア

中軽井沢エリアを北と南に分けていますが、それぞれの特徴を端的に表現しますと、中軽井沢北は別荘色の強いエリア、中軽井沢南は定住色の強いエリアだと言えます。
中軽井沢北エリアには千ヶ滝別荘地を筆頭にいくつもの分譲別荘地がありその規模は軽井沢随一です。


人里とそう遠くない場所に豊かな自然があり、野鳥の森ではバードウォッチングができますし、千ヶ滝などのハイキングコースも充実しています。
また、トンボの湯・塩壷温泉・千ヶ滝温泉といった温泉施設もございます。
価格と魅力のバランスが取れておりお勧めしたいエリアです。


・中軽井沢南エリア

先ほど定住色の強いエリアとご紹介しましたが、大型スーパー・ホームセンター・ドラッグストア・リカーショップ・家電量販店・衣料品店、飲食店など、軽井沢生活の中心地とも言えるだけのお店が集まっています。
また、中心地から少し離れますと自然豊かな別荘地もございますので、定住したいとお考えの方は勿論のこと、便利な場所に別荘を持ちたいとお考えの方にもお勧めしたいエリアです。


・南軽井沢エリア

自然が広がっており、のんびりとした雰囲気を楽しむことのできるエリアです。
ゴルフ場が多いエリアのため、「木が少なくて暑そう・・・」と思われるかもしれませんが、別荘地に入りますと木立に囲まれた自然を楽しむことができます。
地価もそれほど高くないので別荘にはとても良いエリアです。
広い土地を購入しやすいですが、荒れた土地ですと整備や管理にお金がかかりますのでご注意ください。


・追分エリア

 軽井沢の西部にあり、観光スポットは少ないのですが、追分宿には中山道の風情が残されており、ひと味違った存在感を放っています。
追分エリアは比較的平坦な場所が多く、価格もお手頃な物件が揃っています。
別荘購入にかかる予算を抑えたい方、自然の中で静かに過ごしたい方にお勧めです。


また、軽井沢の中では湿気が少ないと言われているエリアでもあります。
エリアによって特徴も様々です。
販売している物件の価格や様子が変わりますので、是非色々と見比べてください。

 ・中古/新築について, 軽井沢の別荘

軽井沢で夢の別荘!その夢中古で簡単に実現できます 注意点もご紹介

2017年12月22日 Writer:りぞほくん

33.jpg

定年を迎えられた方やご家族でゆっくり過ごせる場所が欲しい方など、この記事を読んでいる皆さまは、一度は別荘が欲しいと考えたことがあるのではないでしょうか。
しかし、「高いから厳しいだろうな」と諦めている方が多いでしょう。


ちょっと待って下さい!!
手頃な価格でご購入頂ける、中古物件はいかがでしょうか?
それも軽井沢で!
「中古物件といってもどうせ高いだろう」


そんなことはありません。
軽井沢に特化した不動産会社である株式会社リゾートホームがご相談に乗ります!
弊社は旧軽井沢、南ヶ丘・南原、南軽井沢、中軽井沢北、中軽井沢南、追分エリアの土地・建物を扱っており、様々な価格帯の物件を紹介できます。
中古物件でもリーズナブルで快適に過ごせる秘密を以下でご説明致します!


・中古物件はなんといっても安い!

土地・建物を新しく購入するとなるとやはりそれなりの値段になります。
しかし、中古物件ならば、新しく購入した時の半額以下で購入可能な物件もございます。
金額を見て諦めていた方も、念願の別荘を軽井沢で手に入れられるかもしれません!
もちろん、エリアや土地の大きさ、築年数によっても変わりますので是非お話だけでも聞いてみませんか?


・中古物件は気軽に買える!

建物を新築した経験のある方はご存知のことと思いますが、設計や建築工事などの打ち合わせなど様々なことに結構なエネルギーを使いますよね。
もちろんこれを楽しみの一つととらえる方ならばよいのですが、一方では面倒だと思われる方もいます。
このように面倒だと思われる方にとって中古物件は気軽に買えて、すぐに使えるという魅力があります。


・中古物件購入で気を付けること。

それは、中古ゆえに現在標準となっている仕様ではないということです。
当然設備は古く、傷や汚れがあります。特にキッチンや浴室などの水回りは気になるところです。


場合によっては購入と同時に交換が必要なこともありますので、リフォーム費用がどの程度かかるのかを購入前に確認しておくとよいでしょう。
また、気に入った間取りの中古物件はなかなか現れません。
中古のメリットとデメリットをよく考えて、ある程度の妥協は必要になります。


・あなたに合った別荘を!

中古物件であると、どこか気に入らなかったり抵抗があったりする方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、ご心配は要りません。
リゾートホームでは、土地を取得されたお客様や、建て替えをされるお客様を対象に、資金計画のご相談、設計・施工会社のご紹介をいたします。


また新築工事の他、リフォーム工事や外構工事のご相談も承ります。
寒さ対策や湿気対策、シックハウス対策など、住環境に関する問題も安心してお任せください。
金額で悩まれていた方も、中古は嫌だと感じられていた方も、是非一度中古物件もお考えになられることをお勧めいたします。
「購入資金をどのように用意したら良いのか」
「軽井沢の生活環境はどうか、どんな物件を選べば良いのか自信がない」


「購入後の管理はどうするのか、ランニングコストはどの位かかるのか」
このようなご不安な点にもしっかりお答えします。
現地見学も行っており、経験豊富な営業担当がご同行致しますので、お気軽にお問い合わせください。
軽井沢を熟知したプロのスタッフがサポートしていきます!

 ・軽井沢の魅力, 軽井沢の別荘

別荘といえば軽井沢! 意外と知らない4つの魅力を徹底解説!!

2017年12月20日 Writer:りぞほくん

22.jpg

夏を迎えるころに、「涼しい軽井沢に別荘を持ってゆっくり過ごしたい。」と考えたことありませんか?

今回は別荘が多く建つ、軽井沢の魅力についてお伝えしたいと思います!
魅力たっぷりの軽井沢ですが4つのポイントに絞り簡潔にまとめました。


○気温

別荘を探す際、最も皆様がお求めになる条件は「避暑地」であることです。
軽井沢高原は浅間山の南麓、標高950mから1200mの緩斜面にあり、森林地帯が広がっています。
そのため、軽井沢は避暑地として有名で、8月の平均気温は約20℃と夏を快適に過ごすことができます。
同月の東京都の平均気温が約26℃ですので、それを考えると大変涼しいのが分かります。


○娯楽

避暑地で有名であることは既に皆様ご存知であったと思われますが、やはり「涼しい」だけでは、これから先長く別荘を所有するには物足りないですよね。
しかし、軽井沢は皆様の五感を刺激すること間違いございません!その魅力を以下に分かりやすく記しました。


・アクティブ
ゴルフ、テニス、釣り、キャンプ、バーベキュー、ハイキング、農業体験など、書ききれない程たくさんのことができます。
これだけあれば、毎年夏が来るのが待ち遠しくなりますね!
また、春は綺麗なお花もご覧になれますし、冬にはスキー、スノーボードも気軽に楽しめます。
夏だけではなくシーズンを通してご満足頂けます。


・施設、テーマパーク
軽井沢には先ほど述べたようなアクティブ系の施設だけではございません。体だけではなく、心も刺激してくれるのが軽井沢です。
軽井沢駅南口に広がる「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」は、国内最大規模のアウトレットモールで230以上ものショップが出店しており、ショッピングのためにわざわざ新幹線に乗って来られる方もいるほどです。


また、町内には美術館・ミュージアムなどが20ヶ所以上あると言われており、それぞれに特色を持った企画展示をしています。
皆様にはあまり馴染みがないかもしれませんが、歴史民俗資料館や名所・史跡・文学碑などもございますので、歴史や風景を楽しみたい方、ゆっくり過ごされたい方にはとてもぴったりだと思います。
また、小さいお子様がいらっしゃる方にはテーマパークとして「軽井沢おもちゃ王国」嬬恋村がございます。


〇アクセス

別荘を購入する際の大きな要素の一つに、別荘への交通手段と所要時間があります。
軽井沢のメリットは何といっても北陸新幹線で東京⇔軽井沢を約60分で行き来できること。
急に思い立ったときにも気軽に行くことができますし、夏の間別荘から通勤することもできます。


マイカー派の方は、高速道路の練馬I.C.⇔碓氷軽井沢I.C.(約131㎞)が約82分です。
その他、高速バスの利用もできますので、状況に合わせて選択することができます。
これだけ条件のそろった魅力あるリゾート地は、他にないのではないでしょうか。


○充実した不動産会社

軽井沢には、軽井沢の土地・建物を専門に扱う不動産会社があります。
限定している分、軽井沢の土地について詳しいですし、実際に購入するまでも非常にスムーズです。
初めて別荘を持たれる方には特に安心してご購入頂けると思います。


誰もが羨む「別荘」、是非一度軽井沢でお考えになられてはいかがでしょうか。
軽井沢に特化した株式会社リゾートホームがあなたの思いにお応えします!
以上の4つが別荘を持たれるなら軽井沢がおすすめの理由となります。

最近のブログ記事

カテゴリ&アーカイブ

ライター別に見る

ブログ記事一覧

リゾートホームが選ばれる理由

~軽井沢の不動産や別荘の購入・売却は株式会社リゾートホームへ~

株式会社リゾートホームのサイトをご覧いただき、ありがとうございます。弊社は、軽井沢の物件をメインに取り扱っております不動産会社です。近年では別荘も求めやすくなり、軽井沢でリゾートライフを過ごすことは夢物語ではなくなりました。個人のお客様はもちろんのこと、企業様向けの保養地としても最適な物件もご用意しておりますので、物件探しの際は弊社が全力でサポートさせていただきます。

軽井沢が別荘地として選ばれる理由

軽井沢が別荘地として選ばれている理由の一つとして、避暑地に適しているという地理的理由が挙げられます。自然豊かな軽井沢に夏になると多くの人が訪れますが、どのくらい涼しいのかというと、ここ10年間の8月の平均気温が21.0度、東京の27.8度と比べると6.8度の差がありますので、充分な涼しさを感じることができます。また、もう一つの理由として軽井沢の自然を残しつつ、道路の整備や街並みづくりなどが行われ、高い建物が建てられないようにしているなど景観が保護されています。その他にも新幹線や車でのアクセスの良さ、町内に点在するレストランやカフェ、ショッピング、スポーツなど多くの楽しみがあるため飽きることがありません。こうした理由から、軽井沢が別荘地として選ばれています。

軽井沢エリアでご紹介できる物件を多数ご用意

弊社では1000万円以下の軽井沢の物件も豊富にご用意しております。最低ラインであれば、約500万円前後の物件もあります。また中古の物件も扱っており、土地は旧軽井沢や追分など、幅広いエリアに分布していますので、どんな別荘を建てるのか、はっきりアイデアが固まっていない場合でも、ぜひお気軽にお尋ねください。弊社には軽井沢の地理や不動産情報に精通したスタッフがいます。周辺環境にも詳しいですし、交通の便や維持費といった細かな質問にも無料でお答えできます。

別荘づくりを一からサポート

弊社では、軽井沢にオリジナルの別荘の建築を考えている方のお手伝いもしております。設計図の作成は提携するベテランの建築士が担当致します。軽井沢のような自然豊かな環境と調和する家づくりを得意としておりますので、景色との調和を乱さずに、お客様の理想に限りなく近い別荘を建てることができます。なお、これまでの別荘の写真はサイト内の分譲実績で閲覧可能となっています。

買い換え時のお手続きも気軽に相談可能

査定から売却までの流れがスピーディー すでにお持ちの軽井沢の不動産を売却し、その費用を足しに新しい物件を購入したい。そのような希望を持たれている方も、株式会社リゾートホームにお任せください。弊社には査定の専門スタッフが常駐しておりますので、現在の物件の適正価格を正確に割り出します。値段にご納得いただけた場合は、媒介契約を結び、売主様の大切な不動産の販売活動を致します。契約後は速やかに売却ができるよう、様々な手段を講じます。 媒介(仲介)契約の内容について 媒介契約には、専属専任媒介、専任媒介、そして一般媒介の3つがあります。専属専任媒介契約及び専任媒介契約は、売主様と弊社のみの2者間の契約となっており、そのほかの仲介業者は挟まない形式です。メリットとしては、こまめに販売状況を売主様に報告する点と、積極的に営業活動ができるという点です。一見似ている印象の契約形態ですが、専属専任媒介は必ず弊社を通して売買契約を結ぶ必要のある契約なのに対して、専任媒介は弊社を介さずに売主様自らが探されたご友人の方などと直接売買契約を結ぶことのできる契約という点で大きな違いがあります。一般媒介契約は、弊社以外の業者にも物件の取り扱いを依頼できる契約となっています。複数の業者に依頼するため、広い範囲で買い手を探せるというメリットがあります。

使いやすい不動産検索機能

将来的には軽井沢には住みたいけれども、まだ検討の段階という方は、弊社サイトの検索機能を活用してください。検索は、旧軽井沢や南が丘といったエリアから探すこともできますし、1000万円以上や5000万円以上といった、価格帯から探すこともできます。軽井沢の位置関係がよくわからないという方は、「地図から探す」をご利用ください。バイパスやホテル、美術館などの地理を大まかに示した軽井沢マップが見られるので、直感的な物件探しが可能です。また、弊社が自信をもっておすすめする「自社分譲物件」にもぜひ一度目をお通しください。厳選した不動産の情報を掲載しております。

SNSで最新の物件情報を発信

株式会社リゾートホームではBLOGfacebookなど、SNSのアカウントを開設しております。公式サイトよりも早く耳寄りな不動産の情報をアップすることもありますので、ぜひご活用ください。

資料請求も可能

弊社では多忙な方や、現地にすぐ足を運べない方の為に、不動産情報を記載した資料をお配りしております。右上の「資料請求内容の確認」から資料請求の申し込みフォームへ移行することができます。フォームでは種別(土地か、戸建てか)、使用目的(別荘か、店舗か)、そして予算やご購入される時期を入力していただくことで、弊社がお客様に合ったベストな資料をお送りします。 また、具体的な購入予定はないけれど、弊社への相談を希望される場合もお気軽にメールにてお問合せください。

リゾートホームにおまかせください!

不動産会社は日本全国にありますが、軽井沢エリアに限って言えば、物件数やサポートの手厚さという点でどこの会社にも負けない自信があります。終の棲家や束の間の癒し空間となる別荘など、お客様に合ったベストな物件を提案致します。ぜひお気軽にご相談ください。

株式会社 リゾートホーム 
〒389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢386-11
TEL 0267-42-8775/FAX 0267-42-8685
(軽井沢駅より徒歩7分/駐車場ございます)

リゾートホーム外観

PAGE TOP

PAGE TOP

リゾートホームフェイスブック