リゾートホーム BLOG

カテゴリ : 観光スポット

観光スポット, 軽井沢の暮らし

軽井沢までの交通手段に迷う!おすすめのアクセス方法とは?

2020年01月24日 Writer:りぞほくん

「都心から軽井沢まではどれくらいの時間がかかるの?」

「軽井沢へ行く際のおすすめの交通機関を知りたい!」

このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?

軽井沢は都心からのアクセスの良い、魅力的なリゾート地です。

東京から車・バス・新幹線など多くの交通手段で軽井沢へ行くことができます。

そこで今回は「軽井沢のアクセス方法」について詳しく解説します。

 

アクセス_20200124_編集済.JPG

 

□軽井沢までのアクセス方法

*車

都心から軽井沢まで高速道路で移動する場合、移動費用は、

安くても6000円弱は掛かると見た方が良いでしょう。

移動時間は、渋滞がなければ2時間40分~3時間くらいになります。

 

しかし、夏休みや冬休みなどの長期休暇期間は、

各エリアからの旅行客が増加して高速道路が渋滞するシーズンですので

お出掛けの際には渋滞情報をしっかりと確認することをおすすめします。

 

また、軽井沢は寒冷地なので12月半ば~3月は、

路面凍結しますので、必ずスタッドレスタイヤやチェーンを装着しましょう。

 

*高速バス

高速バスを検討中の方は、要予約ですので事前にスケジュールを立てておきましょう。

移動費用は季節やバス会社、乗車降車の場所によりますが、

およそ1,300円~3000円ほどでしょう。

東京駅・池袋駅から軽井沢駅までの所要時間は車と同じ2時間40分~3時間です。

停車駅には中軽井沢国道18号線沿いや軽井沢プリンスホテルがあるので、

目的場所に近い停車駅を確認しておきましょう。

 

*新幹線

新幹線は東京~軽井沢のアクセスの中で、もっとも速い交通手段です。

自由席でいらっしゃる場合は約5000円~6000円が運賃の目安です。

また、JRの割引サービスを利用すれば、交通費を抑えることができます。

興味がある方は、JRのポータルサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

□軽井沢町内でのおすすめのアクセス方法とは?

軽井沢に到着してからの移動手段も知っておきたいですよね。

 

車で軽井沢へ来る際には、交通手段の心配はいりませんが、

新幹線やバスで来る際には、多くの方が自転車をレンタルしています。

軽井沢駅や、本通り、旧軽井沢銀座通りなど

さまざまな場所で自転車を借りることができますので、

サイクリングを楽しみながら観光をすることをおすすめします。

 

しかし、冬場に訪れる場合は道路の凍結しており、自転車を漕ぐのが大変です。

その際はタクシーやバスで移動することをおすすめします。

 

□まとめ

今回は「軽井沢のアクセス方法」について詳しく解説しました。

都心から軽井沢までは、新幹線がもっとも早い交通手段と言えるでしょう。

特に、各種交通機関にて割引サービスを実施しているので利用してみてはいかがでしょうか。

 

このように、軽井沢のアクセスの良さが魅力的なリゾート地です。

もし別荘の購入をお考えの方がいらっしゃいましたら、

ぜひリゾートホームまでご連絡ください。

軽井沢の物件に精通したスタッフが全力でサポートいたします!

 

 

 

 

<おすすめ物件はこちら!>

緑豊かで閑静なエリア!趣きある良好な建物!!【5,800万円】

軽井沢の高級別荘地 !! 敷地はなんと1000坪超え !!【50,000万円】

陽当り良好 !! 今すぐに利用できます。【1,130万円】

 

<人気記事>

軽井沢で別荘をお考えの方必見!不動産会社がログハウスのメリットをご紹介します!

軽井沢の別荘での過ごし方が分からない方に伝えたい軽井沢の魅力!

軽井沢の別荘はどこがおすすめ?あなたに合ったエリアをご紹介します!

 

 

 

 ・家族で楽しむ, 観光スポット

軽井沢の冬は魅力が満載!軽井沢ならではの楽しみ方をお伝えします!

2020年01月10日 Writer:りぞまま

みなさん、こんにちは!りぞままです。

冬になるとばっちりと防寒をしている人が多い軽井沢ですが、

今冬はとても暖かいです。

今回は冬の軽井沢を満喫できる過ごし方をご紹介します。

 

雪景色1_編集済_20200110.JPG

 

軽井沢は避暑地として有名ですので、

夏の楽しみ方を知っている方はたくさんいらっしゃると思います。

しかし、軽井沢は夏だけでなく、冬も楽しめる場所です。

軽井沢町内でイベントが行われていたり、写真スポットがあったりと、

冬の軽井沢もたくさんの楽しみがあります。

また、スキーやスケート、カーリングなどの

ウィンタースポーツを楽しむことができることも冬の軽井沢の楽しみの一つです。

 

□軽井沢での冬の楽しみ方

*軽井沢アイスパーク

軽井沢でスポーツを楽しみたい方には、軽井沢アイスパークをおすすめします。

軽井沢アイスパークとは、軽井沢風越公園にあるカーリング施設です。

公式な大会だけでなく、カーリング初心者むけの体験会も開催されています。

なかなかカーリングを体験する機会はないかと思いますので、

挑戦してみると面白いと思います!

軽井沢風越公園までは、JR軽井沢駅より車で15分ほどの距離ですので、

興味がある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

*軽井沢プリンスホテルスキー場

軽井沢プリンスホテルスキー場では

スキーやスノーボードを楽しむことができます。

スキー場からの眺めはとても綺麗で、軽井沢の大自然を見ながらスポーツを楽しめます!

また、近くには軽井沢プリンスショッピングプラザがありますので、

お買い物や飲食をすることもできます!

 

*イルミネーション

冬の軽井沢では様々な場所でイルミネーションを見ることができます。

軽井沢駅前、中軽井沢駅前、軽井沢プリンスショッピングプラザ、

星野エリア、白糸の滝など、冬ならではの景色を見ることができます!

ご家族や友達を写真を撮って楽しめます!

 

*夏とは違った雪景色

軽井沢は季節の移り変わりを楽しめる地域です。

そのため、冬に軽井沢を訪れた際には夏とは違った表情を見られるでしょう。

町を歩いているだけでも、冬を感じることができますが、

特におすすめなのが「白糸の滝」と「雲場池」です。

雄大な自然に囲まれており、見事な雪景色を見ることができます。

※歩道や道路が凍結している可能性がありますので、足元にお気をつけてください。

 

□まとめ

今回は「軽井沢の冬の楽しみ方」について詳しく解説しました。

軽井沢の冬場は、ウィンタースポーツやイルミネーション、

雪景色を楽しむことができます。

冬の軽井沢に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

リゾートホームでは、軽井沢の別荘・土地をご紹介しています。

売却相談、購入相談、別荘建築や活用方法などに関する相談を

無料でお受けしておりますので、

お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

りぞまま

 

 

<おすすめ物件はこちら!>

人気のエリア南原別荘地 !! 平坦地で陽当り良好 !!【6,070万円】

広い敷地は開放感があります。軽井沢らいし土地をお探しの方へ !! 緑豊かな平坦地 !【6,000万円】

リフォーム済み!定住も可能な好環境 !!【5,800万円】

 

<人気記事>

雲場池の紅葉がとても綺麗でした!

軽井沢に別荘をお考えの方に!お子さんと一緒に楽しめるスポットをご紹介

軽井沢に別荘の購入を検討中の方必見!軽井沢の季節ごとのリフレッシュについてご紹介します。

 

 

 ・写真を楽しむ, 観光スポット

❄クリスマスが今年もやってきました❄2019❄

2019年12月23日 Writer:りぞほくん

明日はクリスマスイブですね!

軽井沢はクリスマスツリーやイルミネーションなど

クリスマスのイベントで盛り上がっています。

 

クリスマス2019_20191223_編集済.JPG

 

軽井沢駅、中軽井沢駅では大きなクリスマスツリーが、

軽井沢プリンスショッピングプラザやハルニレテラスなどの観光スポットでは

イルミネーションや様々なイベントを楽しむことができます。

 

特に、ハルニレテラスは平日でもたくさんに人で賑わっています。

今年のクリスマスイベントのテーマは「幸せが灯る街」ということで

ぬくもり溢れる街並みを楽しめそうです!

イベントは25日までですので、お時間のある方は

足を運んでみて下さい!!

 

そして、今朝、町中が真っ白な世界になっていました❄

ちょっと早めのクリスマスプレゼントでしょうか...

明日、明後日と雪かきの筋肉痛に襲われそうですが...

クリスマス当日も雪が降り、

ロマンチックな一日になるといいですね^^

 

 

リゾートホームは軽井沢の物件を扱う不動産会社です。

土地・別荘の購入、売却、活用方法など

お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

<おすすめ物件はこちら!>

中軽井沢駅徒歩圏 !! 状態の良いログハウス!【3,650万円】

高級感漂う住環境、抜群の利便性 !!【15,700万円】

緑豊かな千ヶ滝エリア !! 軽井沢の自然を堪能 !【980万円】

 

<人気記事>

軽井沢の不動産会社が、別荘購入の流れをお教えします。

セカンドライフを送るなら軽井沢の別荘で!素敵な暮らしを送りませんか?

ハルニレテラス―軽井沢アンブレラスカイ―

 

 

 

観光スポット

軽井沢観光はどこがおすすめ?楽しみ方も伝授!!

2019年12月02日 Writer:りぞまま

みなさん、こんにちは!りぞままです。

 

みなさんは軽井沢のおすすめの観光スポット・レジャー施設を

どのくらいご存知ですか?

軽井沢に遊びに来る際、どこに行こうか、何をしようか

旅行の計画を立てる人が多いかと思います。

しかし中には...

「軽井沢は遊ぶ場所が少ない」「観光できる場所が少ない」と

思っている方もいらっしゃるかと思います。

 

そこで今回は軽井沢の

おすすめの観光スポット・レジャー施設と

軽井沢観光の楽しみ方をご紹介していきたいと思います。

 

鳩山通り紅葉4_20191202_編集済.jpg

 

□軽井沢ってどんな場所?

まずは、軽井沢について詳しく見ていきましょう。

 

*軽井沢のエリアってなに?

リゾートホームでは軽井沢を、6つのエリアに分けてご紹介しています。

旧軽井沢、南ヶ丘・南原、追分、

中軽井沢北、中軽井沢南、南軽井沢

それぞれに観光名所があり、エリアごとに様々な楽しみ方ができます。

ただし、1度に全ての場所を観光しようとすると、

軽井沢のゆったりとした時間を楽しむことが出来なくなってしまいます...。

そのため、まずはどのエリアをメインに観光するのかを決めましょう。

 

*軽井沢観光のベストシーズンは5月、7~8月と9月!

軽井沢は昔から避暑地の1つとして有名です。

5月のゴールデンウィーク、7月8月9月の連休には

大渋滞が発生するほど混雑します。

じっくり観光したい場合は、少し時期をずらして、

紅葉の綺麗な10月11月、イルミネーションが美しい冬の時期に

観光をすることもおすすめです。

 

*お子さん、ペットもとも一緒に楽しめます!

軽井沢は自然豊かなため、お子さんと大自然を満喫することができます。

普段の生活では体験できない自然とのふれあいは、

素敵な思い出になること間違いなしです!

また、近年軽井沢には「ペットOK」のお店が増えてきました。

飲食店やアウトレットでも安心して過ごすことができます!

 

□軽井沢のおすすめスポット!

軽井沢のおすすめスポット、ざっと、簡単に、

思いついただけでもこれだけあります!!

・旧軽井沢銀座通り、雲場池、旧三笠ホテル、万平ホテル【旧軽井沢】

・軽井沢プリンスショッピングプラザ、グルメ通り【南ヶ丘・南原】

・追分宿郷土館、堀辰雄文学記念館【追分】

・ハルニレテラス、軽井沢高原教会、石の教会、千ヶ滝温泉【中軽井沢北】

・タリアセン、塩沢湖、風越公園【中軽井沢南】

・発地市場、軽井沢レイクガーデン【南軽井沢】

 

□観光の楽しみ方はこうだ!

軽井沢の観光スポットは大きく分けて

①自然を楽しむ

②芸術を楽しむ

③体を動かす

この3つになります。おすすめの楽しみ方は、

「テーマ」を決めて観光することです。

たとえば、芸術を楽しむ観光でしたら、軽井沢には10館以上の美術館がありますので

美術館めぐりをすることができますし、

体を動かすことがテーマでしたら、スポーツをして温泉に行くといった楽しみ方ができます。

軽井沢へ来る際にはテーマを決めてみると面白いですよ^^

 

□まとめ

今回は、軽井沢のおすすめ観光スポット・レジャー施設と

軽井沢観光の楽しみ方をご紹介しました。

軽井沢へ来る際のご参考になりますと幸いです。

 

リゾートホームでは、軽井沢で不動産をお探しのお客さまへ向けて

軽井沢の土地、別荘のご紹介、別荘建築相談などを行っています。

軽井沢の専門家が、お客様を全面的にバックアップします!

お気軽にご相談ください!!

 

では、次回もお楽しみに!☆

 

りぞまま

 

 

 

 

<おすすめ物件はこちら!>

爽やかな風が抜ける高台 !! 平家新築別荘 !!【4,500万円】

人気のエリア南原別荘地 !! 平坦地で陽当り良好 !!【6,070万円】

塩沢湖・風越公園近く 約91坪の大型別荘 !!【2,680万円】

 

<人気記事>

軽井沢の不動産会社が、別荘購入の流れをお教えします。

軽井沢はどんな天気?四季折々の自然や気温についてご紹介します

バスで巡る軽井沢の観光スポット!

 

 

観光スポット

冬の軽井沢はイベントがたくさん!!

2019年11月29日 Writer:りぞまま

みなさん、こんにちは!りぞままです。

とても寒い日々が続いていますが、

いかがお過ごしでしょうか?

今朝の軽井沢は少し雪が舞っていました。...

お出かけの際には、暖かい恰好でお越しください..!

 

さて、11月中旬頃から

軽井沢町内は冬仕様になりました。

町内の様々な場所で冬を感じさせる飾り付けやイルミネーションが見られます。

 

銀行前飾り1_20191129_編集済.JPG

 

軽井沢の冬といえば、スキー、スノーボード、スケート...など

ウィンタースポーツのイメージが強いかと思いますが、、

自然を活かしたイベントがたくさんあります。

特に、

11月16日~12月25日 ― 星野エリアの「軽井沢星野エリアのクリスマス2019」

12月1日~31日 ― 軽井沢高原教会で「星降る森のクリスマス2019」

12月21日~24日 ― 白糸の滝真冬のライトアップ

は毎年大注目のイベントで、期間中はとても賑わっています!

(わたしの冬の楽しみのひとつです~^^)

 

また、こういった観光スポットでなくても

駅前の本通りや軽井沢ショッピングプラザなどで

冬らしい飾り付けやイルミネーションを見ることができます。

ご家族やご友人、恋人と冬の軽井沢を満喫してみてはいかがでしょうか?

 

 

避暑地としてのイメージが強い軽井沢ですが。

冬には自然を活かした様々なイベントが開催されます。

冬の軽井沢へお越しの際には、

ぜひイベントを楽しんでください^^

 

リゾートホームは軽井沢の物件を扱っている不動産会社です。

お客様の思い描く軽井沢ライフが実現できるよう

ひとりひとりのご要望に沿ったご提案をさせていただきます。

お困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください!

 

 

では、次回もお楽しみに!☆

 

 

 

<おすすめ物件はこちら!>

歴史を刻む旧軽井沢!樹木と苔の共演!!【5,000万円】

長期滞在型の別荘に最適な環境!!せせらぎに隣接した平坦地!!【1,650万円】

軽井沢バイパスからも近く。緑多き環境、森林浴を満喫できます!!【3,580万円】

 

<人気記事>

L'ibisco軽井沢店で、美味しいジェラートを!

軽井沢で夢の別荘!その夢中古で簡単に実現できます 注意点もご紹介

軽井沢でリゾートゴルフを楽しむならどこ?おすすめのゴルフ場2選

 

 

 

観光スポット

軽井沢の文化を堪能したい方必見!歴史的スポットをご紹介します!

2019年11月25日 Writer:りぞほくん

「軽井沢の自然だけでなく、その土地の文化も楽しみたい!」

「軽井沢の歴史的なスポットを紹介してほしい!」

このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。

軽井沢の魅力を語るとき、自然・文化・食は外せません。

特に、文化について軽井沢は有名な建物や歴史的な場所が多かったり、

日本を代表とするような著名人に愛されてきていますので

注目したいポイントになります。

そこで今回は「軽井沢の歴史的スポット」について詳しく解説します。

 

鳩山通り紅葉_20191125_編集済.jpg

 

□軽井沢の歴史的スポット

 

*旧三笠ホテル

旧三笠ホテルは、明治39年に開業したホテルで、

数多くの著名人が利用することから「軽井沢の鹿鳴館」と呼ばれていました。

設計や施工等、すべて日本人が携わった西洋建築である旧三笠ホテルは、

とても貴重な建物として昭和55年に国の重要文化財に指定されました。

外国人を中心に避暑地として栄えた軽井沢の歴史が詰まった

観光スポットといえるでしょう。

※2019年12月より耐震・補修工事のため休館となる予定です。

 

*中山道

中山道は江戸時代の五街道のひとつで、

軽井沢には軽井沢宿・沓掛宿・追分宿があります。

特に、追分宿はもっとも栄えており、現在も数多くの史跡が残っています。

追分宿郷土館などで当時の歴史に触れることができますので

ぜひ足を運んでみてください。

 

*浅間神社

浅間神社は、信濃追分駅近くにある神社です。

特に、神社の本殿は室町時代に建造され、町内最古の木造建築として有名です。

また、浅間山の鳴動が激しかったことから明治2年9月に

鎮静祈願のため明治天皇の勅祭が行われたとして有名な場所です。

 

□まとめ

今回は「軽井沢の歴史的スポット」について詳しく解説しました。

軽井沢は歴史的スポットとして大変有名な観光エリアです。

軽井沢に来た際は、自然や文化を存分に楽しめるといいですね。

 

また、軽井沢で不動産をご検討中の方は、お気軽に当社までお問い合わせください。

当社の経験豊富なスタッフが、お客様のご要望に沿った不動産探しを全力でサポートいたします!

 

 

 

<おすすめ物件はこちら!>

明るく湿気の少ない住環境 !! ゆとりある住空間。【3,580万円】

利便性良好な南原別荘地。別荘はもちろん定住にもおすすめ!【3,590万円】

緑豊かな千ヶ滝エリア !! 軽井沢の自然を堪能 !【980万円】

 

<人気記事>

リフレッシュするなら軽井沢で!不動産を持ってみませんか?

バスで巡る軽井沢の観光スポット!

軽井沢の別荘を中古で購入できる?メリットを3つご紹介!

 

 

 

観光スポット

軽井沢の魅力ってなんだろう?詳しく解説します!

2019年11月22日 Writer:りぞほくん

「軽井沢で不動産の購入を検討しようか迷っている。」

「軽井沢は避暑地として有名だけど、他に魅力ってあるの?」

 

このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。

軽井沢には、何度も足を運びたくなるような多くの魅力があります。

そこで今回は、軽井沢の魅力を詳しくお伝えします。

 

軽井沢魅力_20191115_編集中.jpg

 

□軽井沢には魅力が沢山

 

*都心から便利なアクセス

東京からでしたら、新幹線で約1時間15分、

車・バスで約2時間30分の距離にあります。

短い休日でも気軽に遊びに行かれる距離が軽井沢の魅力の一つです。

特に、バスですと時間はかかりますが片道2000円前後の価格ですので

交通費を考え際にもとても行きやすいです。

 

*1年を通して楽しめる

ご存知の通り、軽井沢は避暑地として大変人気です。

ハイシーズンは夏ですが、夏以外の季節も十分楽しむことができます。

春にはお花見を、秋には紅葉を楽しむことができますし、

冬にはウィンタースポーツを楽しむことができます。

また、季節に合わせて様々なイベントを行っているため

どの時期に来ても軽井沢を満喫することができます。

 

*施設が充実している

アウトレットやゴルフ場、スキー場、温泉などのレジャー施設から

旧軽井沢礼拝堂や万平ホテルなどの

文化や歴史を感じられる建物もありますので、

軽井沢は子供から大人まで楽しむことができます!

 

□まとめ

今回は軽井沢の魅力について詳しく解説しました。

軽井沢には、ここでは紹介しきれないくらいたくさんも魅力があります。

いつ来ても軽井沢を楽しむことができますよ~!

 

リゾートホームでは軽井沢の不動産を扱っています。

売却、購入、別荘建築など...お気軽にご相談ください!

 

 

 

 

<おすすめ物件はこちら!>

軽井沢本通り沿いお手頃な店舗スペース !!【1,300万円】

利便性良好な南原別荘地。別荘はもちろん定住にもおすすめ!【4,390万円】

別荘と定住が混在する緑豊かでありながら利便性の良い柳宿分譲地 !!【1,790万円】

 

<人気記事>

土地だけで数億円!?高級別荘地、旧軽井沢をご紹介します【軽井沢の別荘】

軽井沢とお花見✿

トリックアートミュージアムに行ってきました!

 

 

最近のブログ記事

カテゴリ&アーカイブ

ライター別に見る

ブログ記事一覧

リゾートホームが選ばれる理由

~軽井沢の不動産や別荘の購入・売却は株式会社リゾートホームへ~

株式会社リゾートホームのサイトをご覧いただき、ありがとうございます。弊社は、軽井沢の物件をメインに取り扱っております不動産会社です。近年では別荘も求めやすくなり、軽井沢でリゾートライフを過ごすことは夢物語ではなくなりました。個人のお客様はもちろんのこと、企業様向けの保養地としても最適な物件もご用意しておりますので、物件探しの際は弊社が全力でサポートさせていただきます。

軽井沢が別荘地として選ばれる理由

軽井沢が別荘地として選ばれている理由の一つとして、避暑地に適しているという地理的理由が挙げられます。自然豊かな軽井沢に夏になると多くの人が訪れますが、どのくらい涼しいのかというと、ここ10年間の8月の平均気温が21.0度、東京の27.8度と比べると6.8度の差がありますので、充分な涼しさを感じることができます。また、もう一つの理由として軽井沢の自然を残しつつ、道路の整備や街並みづくりなどが行われ、高い建物が建てられないようにしているなど景観が保護されています。その他にも新幹線や車でのアクセスの良さ、町内に点在するレストランやカフェ、ショッピング、スポーツなど多くの楽しみがあるため飽きることがありません。こうした理由から、軽井沢が別荘地として選ばれています。

軽井沢エリアでご紹介できる物件を多数ご用意

弊社では1000万円以下の軽井沢の物件も豊富にご用意しております。最低ラインであれば、約500万円前後の物件もあります。また中古の物件も扱っており、土地は旧軽井沢や追分など、幅広いエリアに分布していますので、どんな別荘を建てるのか、はっきりアイデアが固まっていない場合でも、ぜひお気軽にお尋ねください。弊社には軽井沢の地理や不動産情報に精通したスタッフがいます。周辺環境にも詳しいですし、交通の便や維持費といった細かな質問にも無料でお答えできます。

別荘づくりを一からサポート

弊社では、軽井沢にオリジナルの別荘の建築を考えている方のお手伝いもしております。設計図の作成は提携するベテランの建築士が担当致します。軽井沢のような自然豊かな環境と調和する家づくりを得意としておりますので、景色との調和を乱さずに、お客様の理想に限りなく近い別荘を建てることができます。なお、これまでの別荘の写真はサイト内の分譲実績で閲覧可能となっています。

買い換え時のお手続きも気軽に相談可能

査定から売却までの流れがスピーディー すでにお持ちの軽井沢の不動産を売却し、その費用を足しに新しい物件を購入したい。そのような希望を持たれている方も、株式会社リゾートホームにお任せください。弊社には査定の専門スタッフが常駐しておりますので、現在の物件の適正価格を正確に割り出します。値段にご納得いただけた場合は、媒介契約を結び、売主様の大切な不動産の販売活動を致します。契約後は速やかに売却ができるよう、様々な手段を講じます。 媒介(仲介)契約の内容について 媒介契約には、専属専任媒介、専任媒介、そして一般媒介の3つがあります。専属専任媒介契約及び専任媒介契約は、売主様と弊社のみの2者間の契約となっており、そのほかの仲介業者は挟まない形式です。メリットとしては、こまめに販売状況を売主様に報告する点と、積極的に営業活動ができるという点です。一見似ている印象の契約形態ですが、専属専任媒介は必ず弊社を通して売買契約を結ぶ必要のある契約なのに対して、専任媒介は弊社を介さずに売主様自らが探されたご友人の方などと直接売買契約を結ぶことのできる契約という点で大きな違いがあります。一般媒介契約は、弊社以外の業者にも物件の取り扱いを依頼できる契約となっています。複数の業者に依頼するため、広い範囲で買い手を探せるというメリットがあります。

使いやすい不動産検索機能

将来的には軽井沢には住みたいけれども、まだ検討の段階という方は、弊社サイトの検索機能を活用してください。検索は、旧軽井沢や南が丘といったエリアから探すこともできますし、1000万円以上や5000万円以上といった、価格帯から探すこともできます。軽井沢の位置関係がよくわからないという方は、「地図から探す」をご利用ください。バイパスやホテル、美術館などの地理を大まかに示した軽井沢マップが見られるので、直感的な物件探しが可能です。また、弊社が自信をもっておすすめする「自社分譲物件」にもぜひ一度目をお通しください。厳選した不動産の情報を掲載しております。

SNSで最新の物件情報を発信

株式会社リゾートホームではBLOGfacebookなど、SNSのアカウントを開設しております。公式サイトよりも早く耳寄りな不動産の情報をアップすることもありますので、ぜひご活用ください。

資料請求も可能

弊社では多忙な方や、現地にすぐ足を運べない方の為に、不動産情報を記載した資料をお配りしております。右上の「資料請求内容の確認」から資料請求の申し込みフォームへ移行することができます。フォームでは種別(土地か、戸建てか)、使用目的(別荘か、店舗か)、そして予算やご購入される時期を入力していただくことで、弊社がお客様に合ったベストな資料をお送りします。 また、具体的な購入予定はないけれど、弊社への相談を希望される場合もお気軽にメールにてお問合せください。

リゾートホームにおまかせください!

不動産会社は日本全国にありますが、軽井沢エリアに限って言えば、物件数やサポートの手厚さという点でどこの会社にも負けない自信があります。終の棲家や束の間の癒し空間となる別荘など、お客様に合ったベストな物件を提案致します。ぜひお気軽にご相談ください。

株式会社 リゾートホーム 
〒389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢386-11
TEL 0267-42-8775/FAX 0267-42-8685
(軽井沢駅より徒歩7分/駐車場ございます)

リゾートホーム外観

PAGE TOP

PAGE TOP

リゾートホームフェイスブック