リゾートホーム BLOG

観光スポット

芸術の秋~軽井沢~

2018年11月16日 Writer:りぞまま

みなさん、こんにちは!りぞままです。

先日、秋らしいものが食べたいと思い「焼き芋」をしました。

とっても甘くて、ほっぺたが落ちそうなくらいおいしかったです。

 

さて、今回は芸術の秋ということで

大人の方にお勧めの軽井沢の美術館をご紹介いたします!

「軽井沢にはよくくるけど美術館にはあまり行かないなあ...。」という方にも

「美術館巡りが趣味です!!」という方にもおすすめですのでぜひ参考にしてみてください。

 

◆軽井沢 ニューアートミュージアム

S__210001925_済.jpg

軽井沢駅から旧軽井沢銀座通りへ続く1本道の途中にあります。

(リゾートホームからとても近いです^^)

ガラス張りの建物と白い柱が美しく、パッと人目を惹くような美術館です。

1階ギャラリーには軽井沢ニューアートミュージアムギャラリーと

ホワイトストーンギャラリー軽井沢店が併設されており、今注目の作家の作品が展示されています。

こちらは誰でも入場できますので、美術館を楽しみに来た人にはもちろん、

お買い物中、お散歩中にちょっと立ち寄ってみたいという方にもおすすめの美術館です。

 

 

◆軽井沢 千住博美術館

S__210001923._済mdp.jpg

軽井沢駅からバスで約10分の場所にある美術館です。

日本を代表する美術作家、千住博氏の作品が展示されており、

平日休日を問わず多くの観光客が訪れています。

館内はガラス張りとなっており、

千住氏の作品と中庭から差す木漏れ日が大変美しく、

まるで自然の中で作品を鑑賞しているような雰囲気を味わうことができます。

11月中は期間限定で館内で写真撮影ができますので

ご興味のある方はぜひ足を運んでみてくだいさい。

 

 

いかがでしたでしょうか?

どちらの美術館も大人の方へオススメの美術館です。

軽井沢へお越しになられた際には

自然の中で多くのアート作品に触れて素敵なお時間をお過ごしください。

 

 

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました!

次回もお楽しみに!

 

 

りぞまま

 

株式会社 リゾートホーム 
〒389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢386-11
TEL 0267-42-8775/FAX 0267-42-8685
(軽井沢駅より徒歩7分/駐車場ございます)

リゾートホーム外観

PAGE TOP

PAGE TOP