リゾートホーム BLOG

観光スポット

夏に楽しめる軽井沢の観光スポット|別荘を買うならリゾートホーム

2018年10月26日 Writer:りぞほくん

「夏は軽井沢の別荘で過ごそう!」


と、暑い夏は避暑地である軽井沢でご家族やご夫婦で過ごすことをお考えの方は多いのではないでしょうか。
自然に囲まれた環境で、都会では味わうことのできない開放感を楽しめますが、毎年同じ楽しみ方をしていても新鮮味は失われていくものです。
では、今回はいつもと違った軽井沢を最大限満喫するための
「夏に行きたい、軽井沢の観光スポット」についてご紹介いたします。


□石の教会 内村鑑三記念堂



軽井沢は教会の多いことでも有名ですが、その中でもひときわ魅力が感じられるのがこの「内村鑑三記念堂」です。
緑の中に佇む石造りの教会は、神秘的な雰囲気を漂わせているため独特の魅力を感じることができます。
月曜~木曜には挙式中でなければ無料で見学をすることできますので一度は行ってみたいスポットです。


□軽井沢野鳥の森



軽井沢の中でも、星野エリアというところにあるのが、「軽井沢野鳥の森」です。
広大な土地に、多くの野生の動植物が生息するその環境は、軽井沢ならではといえます。
ネイチャーツアーが1年を通してあり、バードウォッチングやムササビウォッチング、星空ウォッチングなどの
体験ができますので写真の好きな方やバードウォッチングが趣味の方は、訪れてみるといいかもしれませんね。


□星野温泉トンボの湯



星野温泉トンボの湯は、北原白秋や与謝野晶子も浸かったとされる由緒ある温泉です。
古くからの歴史を感じさせつつも、モダンで清潔感のある造りになっています。
大自然の景色を見ながらかけ流しの天然温泉で癒されてみてはいかがでしょうか。


□矢ケ崎公園



軽井沢駅から歩いて5分の場所に位置するこの場所は、自然を楽しむには最適な場所であるといえます。
公園から浅間山と離山を同時に見られ、のんびりとした時間を過ごすことができることでしょう。
公園でゆっくりして都会にはない非日常を過ごしてみてはいかがでしょうか。


□熊野皇大神社



日本3大熊野神社の一つであるこの神社は長野県と群馬の境にあり、神社の真ん中に県境があります。
一つの神社でありながら、2つの宗教法人からならなるこの神社は全国的に見てもめずらしく、年末年始には多くの人で賑わっています。
また、境内にそびえる「しなの木」という神木の樹齢は850年と言われており、圧倒する雰囲気を持っています。
開運や縁結びにご利益があるといわれておりますので一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


□おわりに



以上、夏に行きたい、軽井沢の観光スポットについて紹介いたしました。
軽井沢で別荘を持ち、夏に行くことをお考えの方は、次はいつもと違う楽しみ方をしてみてもいいかもしれませんね。
また、軽井沢の別荘にご興味がある方は、ぜひ株式会社リゾートホームにご相談ください!

離山台R-1、1680万円.JPG

株式会社 リゾートホーム 
〒389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢386-11
TEL 0267-42-8775/FAX 0267-42-8685
(軽井沢駅より徒歩7分/駐車場ございます)

リゾートホーム外観

PAGE TOP

PAGE TOP