リゾートホーム BLOG

観光スポット

軽井沢の小道~自然を楽しむ~

2018年07月20日 Writer:りぞまま

皆さん、こんにちは!りぞままです。

夏になり軽井沢は活気づいております!
眩しいくらいの緑豊かな自然と軽井沢を散策するたくさんの人から
わー!夏だー!とワクワクした気持ちにさせられます。

 

以前、軽井沢へ初めてお越しになられた方から
「軽井沢の緑は、一味違うね~」という言葉をいただきました。
夏の軽井沢は木々やコケの緑が一層濃くなり、
軽井沢ショッピングプラザや旧軽銀座だけでなく
自然の中を散策する人も増えてきます。

 

そこで今回は、たくさんの人に軽井沢の自然を楽しんでいただけるよう
軽井沢の美しい小道(レーン)をご紹介いたします。
お散歩するにも、お友達と写真を撮るにも
素敵な場所となっておりますので要チェックです!

 

 

◆鳩山通り

昔から軽井沢に深い関わりがある
名門の鳩山家の別荘があることから
親しみを込めて「鳩山通り」と呼ばれています。

鳩山通り_20180720_1.jpg

鳩山通りは長い一本道となっており多くの別荘が立ち並んでおります。

近くには観光スポットの雲場池もあります。

ちょうどリゾートホームの横道が鳩山通りなので私たちにはおなじみの道です^^

写真は場所は「鹿島の森」通りと鳩山通りのちょうど交わったところです。

 

 

◆近衛レーン
内閣総理大臣の近衛文麿の山荘があった場所で
軽井沢との関わりが深く頻繁に軽井沢を訪れていたことから
「近衛レーン」と呼ばれています。

近衛レーン_20180720.jpg

写真は近衛レーンの真ん中あたりです。

近衛レーンは静かで明るく、緑が一段と多い場所です。

砂利道となっているのでサイクリングにはちょっと不向きかもしれませんが

お散歩をするには最適の場所です。

鳩山通りのお隣の道なので行きやすいです。

 

 

◆ノーマンレーン

「軽井沢の村長さん」と呼ばれ慕われていた

宣教師ダニエル・ノーマンの別荘があったことからノーマンレーンと呼ばれています。

ノーマンレーン_20180720_1.jpg

写真はノーマンレーンの旧軽銀座側からとったものになります。

ノーマンレーンは旧軽井沢銀座の近くにありますので

お買い物のついでに立ち寄ることができます。

ノーマンレーンはお散歩をするにも、サイクリングをするにも良い場所です。

 

 

いかがでしょうか?

どの道へ行っても緑豊かな自然が、心も体も芯から癒してくれること間違いなしです。

今日ご紹介した小道は3つとも隣接しておりますので
この夏、軽井沢へお出かけになる際には足を運んでみてください。

また、軽井沢にはもっと多くの小道がありますので

自分だけの特別の小道を探してみるのもいいかもしれません。

 

以上、本日もここまでお読みいただきありがとうございました!
また次回もお楽しみに!☆

 


りぞまま

 

 

株式会社 リゾートホーム 
〒389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢386-11
TEL 0267-42-8775/FAX 0267-42-8685
(軽井沢駅より徒歩7分/駐車場ございます)

リゾートホーム外観

PAGE TOP

PAGE TOP