リゾートホーム BLOG

コラム・雑記

軽井沢で別荘を購入する方必見!南軽井沢エリアの特徴とおすすめする理由

2018年06月02日 Writer:りぞほくん

「自然豊かな土地でセカンドライフを送りたい」
「都会の喧騒から離れてリラックスしたい!」
「収入に余裕があり資産形成を考えている」
軽井沢で別荘を持つことをお考えの方で、軽井沢のどこで別荘を探すかお悩みの方はいらっしゃいませんか?


軽井沢には、旧軽井沢・中軽井沢北・南軽井沢・追分エリアなどの複数のエリアがあります。
複数のエリアがあり、そのエリアによってメリット・デメリットなどの特徴は様々です。
どのエリアが自分の求める条件に即しているのかと探っている方も少なくないでしょう。
そこで今回は軽井沢の数あるエリアの中で、特にアクティブなレジャーが楽しめる南軽井沢エリアについてご紹介します。


[気持ちの良い見晴らし]

南軽井沢エリアでもまた、大自然を満喫できます。
しかし、その自然は旧軽井沢エリアなどの大きな樹木に囲まれ、霧が特徴的なところとは異なって、明るく開放的なスカッとした平野がその特徴となります。
軽井沢の他のエリアと違ったテイストを持っているのがこの南軽井沢エリアの特徴です。
広い大地にゆったりと暮らす生活に憧れを抱いている人には、南軽井沢エリアで味わえる開放感はおすすめです。


[レジャースポットが多数集結]

南軽井沢エリアでは、上で述べたような南軽井沢エリアの開放的な土地を生かしたゴルフやサイクリングなどのレジャーアクティビティーが盛んなので、体を動かすことが好きな方に特におすすめです。
別荘の醍醐味とも言える大自然を活かし、ゆったりとのんびり過ごされるのも良いですし、ゴルフやサイクリングなどをこういった自然の溢れる環境で伸び伸びと楽しむのもまた一つ素晴らしい趣味やストレス発散になることでしょう。


以上、南軽井沢エリアの特徴をご紹介しました。
別荘での楽しみとして、自然の中でゆったりとするのはもちろん素敵な娯楽ですが、そういった環境を生かして普段できないレジャースポーツをお楽しみになるのも素晴らしい時間の過ごし方ではないでしょうか?
南軽井沢エリアも徐々に人気が増しつつあります。
上記のことを参考に、軽井沢にて別荘をお持ちになることを考えてみてはいかがでしょうか?


鞍手R-1、4960万円.JPG

株式会社 リゾートホーム 
〒389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢386-11
TEL 0267-42-8775/FAX 0267-42-8685
(軽井沢駅より徒歩7分/駐車場ございます)

リゾートホーム外観

PAGE TOP

PAGE TOP