リゾートホーム BLOG

観光スポット

軽井沢に来たら行きたい!王道スポット!

2018年12月28日 Writer:りぞほくん

 

タリアセン写真_編集済.jpg

 

軽井沢にはたくさんの見どころがありますが、あらためて

「ここに遊びに行けば間違いない!」という王道スポットをご紹介します!

今回は代表的なスポットである軽井沢プリンスショッピングプラザ、旧軽井沢銀座通り、軽井沢タリアセン、軽井沢アイスパークの4つをご紹介します。

 

 

*軽井沢プリンスショッピングプラザ

軽井沢駅前にあるアウトレット商品を扱うショッピングプラザです。

200店舗ものショップが軒を連ねており、

休日になると県内だけでなく県外からもたくさんの人がショッピングを楽しみに来ています。

東京からのアクセスも良く、子供の遊び場やドッグランもあるため色んな楽しみ方ができます!

 

 

*旧軽井沢銀座通り

休日になると賑わう旧軽井沢銀座通りは、とても人気のスポットです。

おしゃれな西欧風の建物もあり、和洋折衷の雰囲気を楽しめます。

また、美味しい食べ物を食べ、買い物を楽しむだけでなく、

旧軽井沢の美術館、軽井沢写真館、芭蕉句碑、神宮寺などの名所を訪れることもできます。

ぜひ、旧軽井沢銀座通りを訪れた際は名所を楽しんでみてください^^

 

 

*軽井沢タリアセン

軽井沢タリアセンは、様々なレクリエーション施設や美術館、レストランがあるリゾート施設です。

美しい自然や、レジャー、軽井沢の旬の食べ物など...

「見る・遊ぶ・味わう・撮る」をすべて楽しむことができます!

普段はあまりできないような体験を自然の中で楽しむことができます。

 

 

*軽井沢アイスパーク

軽井沢には、日本最大級のカーリング施設があります。

カーリングはなかなかほかの場所では体験できないスポーツだと思いますが

ここでは初心者の方でも楽しんでいただけるように、

インストラクターによるレッスンも用意されています。

また、春や夏場はローラースケートやフットサルを楽しめます。

ぜひ思い出作りとして体験してみてはいかがですか?

 

 

□まとめ

今回は、軽井沢に来たら見るべきスポットをいくつかご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

この他にも、軽井沢にはまだまだ魅力的な場所がたくさんあります。

このように多くのお出かけスポットがある軽井沢は、別荘を持ち、

ゆっくり休みの日を過ごして、軽井沢を満喫したいと考えている方にはおすすめの場所です。

 

リゾートホームでは軽井沢の土地・別荘をご紹介しております。

ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください!

 

りぞほ

 

 

最近のブログ記事

カテゴリ&アーカイブ

ライター別に見る

ブログ記事一覧

株式会社 リゾートホーム 
〒389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢386-11
TEL 0267-42-8775/FAX 0267-42-8685
(軽井沢駅より徒歩7分/駐車場ございます)

リゾートホーム外観

PAGE TOP

PAGE TOP