リゾートホーム BLOG

観光スポット, 軽井沢の暮らし

愛犬と楽しむ軽井沢

2018年08月17日 Writer:りぞまま

 

みなさん、こんにちは!りぞままです。

お盆も明けて軽井沢はだんだんと涼しくなってきました。

昼と夜とでは10度以上の気温差がありますので、

これから軽井沢へお越しになる方は夜の寒さ対策も大事になります。

 

さて、軽井沢では毎年多くの人が楽しんでおりますが、

軽井沢を楽しんでいるのは"ヒト"だけではありません。

一緒に遊びに来た、愛犬たちも軽井沢を満喫しています。

旅行に行く際、周囲の人の目が気になるという方もいるかと思いますが、

軽井沢では愛犬家たちが十分に楽しめるように、ペットOKのお店やドックラン施設があります。

そこで、今日は愛犬たちと一緒に軽井沢を楽しめる場所をご紹介いたします!

 

◆軽井沢プリンスショッピングプラザ

軽井沢ショッピングプラザは愛犬と楽しめるショッピングスポットです。

ほとんどのお店がペットの入店OKとなっており一緒にお買い物を楽しむことができます。

また、ショッピングプラザ内にはドックランやペットスパ、コテージなどもありますので

愛犬家たちには人気のスポットになっております。

 

◆湯川ふるさと公園のドックラン

湯川_公園.jpg

しなの鉄道線中軽井沢駅から徒歩約15分の場所にある大きな公園です。

碓氷軽井沢ICから車で30分とアクセスの良い場所にあります。

子供達が遊べる遊具や広場、ドックランなどの施設がありとても広いため

休日にはちょっとしたテントを持参してピクニックを楽しんでいる人もいます。

また、公園ですので年中無休です!夏だけでなく年中を通して遊ぶことができます。

 

 

◆ドックガーデンリゾート軽井沢

ドッグガーデン_外観.jpg

軽井沢駅から車で5分、碓氷軽井沢ICの近くの場所にありますのアクセスの良さは抜群です!

静かな場所に位置しており、カフェやドックラン、ホテルも兼ね備えているので

宿泊してゆっくり過ごすのも、軽井沢への行き帰りの休憩場所として立ち寄るにも良い場所です。

また、ホテルはコテージのようにゆっくりと過ごすことができるのでのんびりと過ごせます。

外観もおしゃれでインスタ映えすることも間違いなしの場所です!!

 

 

いかがでしょうか?

愛犬たちが軽井沢を楽しんでいる姿がイメージできましたか...?

軽井沢にはペットと楽しめる施設がたくさんありますので是非、愛犬たちとお越しください!

 

また、リゾートホームでは愛犬と過ごせる別荘もご紹介しておりますので

よろしければご覧ください^^

▶▶軽井沢の家 鞍手R2

 

 

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに!☆

 

りぞまま

 

 

株式会社 リゾートホーム 
〒389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢386-11
TEL 0267-42-8775/FAX 0267-42-8685
(軽井沢駅より徒歩7分/駐車場ございます)

リゾートホーム外観

PAGE TOP

PAGE TOP