リゾートホーム BLOG

観光スポット

家族みんなで遊べるオススメスポット!

2018年06月30日 Writer:りぞまま

みなさん、こんにちは!りぞままです。

 

カエル_6.JPG

 

梅雨が明けましたね!

毎年7月に入ってから梅雨明けをしていたので少しびっくりしています。

軽井沢はここのところ暑い日が続いており

今年もいよいよ夏が来たことを実感します。

 

さて、7月には海の日の3連休がありますが、

お出かけの予定はありますか?

今日は軽井沢へ家族でお出かけされる方へ向けて

子供と思いっきり遊べるオススメの場所をご紹介いたします。

今回は軽井沢だけでなく軽井沢の近くにある場所もご紹介いたしますので

お出かけのご参考にしてみてください^^

 

 

◆トリックアートミュージアム軽井沢

旧軽井沢銀座通りにある「トリックアートミュージアム」です。

人の目の錯覚などを利用して様々な空間を演出しているため

まるで不思議の国に迷い込んだかのような体験をすることが出来ます。

写真を撮ることもできますし、館内にはカフェもありますので

きっと素敵な思い出が作れると思います。

以前わたしが遊びに行った時には丸一日遊んでいました...笑

 

◆小諸城址 懐古園

軽井沢から電車で1本、およそ25分のところにある小諸市の「小諸城址 懐古園」です。

園内へ入るには入園料がかかりますが、

懐古園の敷地内はとても広く、国の重要文化財や

郷土博物館、動物園、遊園地など数多くの施設があります。

すべて回ると少し時間がかかるかもしれませんが

1日で色々な遊びがしたい!という方にはとてもオススメの場所です。

 

◆佐久平スキーガーデン パラダ(佐久ハイウェイオアシス パラダ)

スキーガーデンというと冬のイメージがありますが、

佐久スキーガーデンパラダでは夏も楽しむことができます!。

アスレチック、サマーリフト、スカイトランポリンなど多くの遊びがあり、

また、カブトムシドームなどの夏だからこそ楽しめるイベントもあります。

大人も子供もワイワイと楽しむことができるでしょう。

 

 

いかがでしたでしょうか?

ご家族で遊びに行く際の参考にしていただけたら幸いでございます。

 

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました!

次回もお楽しみに!☆

 

りぞまま

 

 

株式会社 リゾートホーム 
〒389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢386-11
TEL 0267-42-8775/FAX 0267-42-8685
(軽井沢駅より徒歩7分/駐車場ございます)

リゾートホーム外観

PAGE TOP

PAGE TOP