リゾートホーム BLOG

日本で最も美しい村!

2018年06月05日 Writer:りぞぱぱ

どうも、こんにちは。

そろそろ梅雨入りの時期ですが
みなさん元気に過ごしておりますか?

 

4月中旬に私は群馬県「昭和村(赤城)」というなんとも素敵な村へ行ってきました。

昭和村は「日本で最も美しい村連合」に加盟認定されている場所です。

 

【赤城久呂保高原別荘地】.jpg

この村を訪れたのにはちょっとした理由があります。

実はとある企業から赤城にある自社別荘地についての勉強会に招いていただいたのです!

赤城の明るい日差しと丘陵地に広がる広大な農地、まだ雪の残る谷川連峰の雄姿など、

軽井沢とはまた違った高原の魅力を感じることが出来ました。

 

勉強会では赤城の別荘地について皆さんからお話を聞き、

軽井沢の別荘地を手掛ける者として気づいたことを少しお話させていただきました。

 

1つは赤城の別荘地の知名度についてです。

赤城の別荘地はきれいに整備がされ手入れが行き届いているのですが

軽井沢ほど知名度・ブランド力が高くありません。

人を集めるということは簡単なことではありませんが、せっかく素敵な別荘地なのですから

より多くの人に赤城を知ってもらいたく思い、集客についてお話を致しました。

 

2つ目は今の赤城の良いところについてです。

1つ目で多くの人に赤城を知ってもらうと書かせていただきましたが今の赤城だからこそ、

知名度・ブランド力があまり高くないからこそのメリットがあります。

実は赤城の別荘地の価格は軽井沢と比べるとかなりお手頃なのです。整備もしっかりとされています。

東京からの車のアクセスもよいため軽井沢の別荘は少し高いという人にはとても良い場所なのです。

 

一口に別荘地といってもその土地その土地で特徴や良さが変わって来ます。

別荘をお求めになるお客様によっても何が一番良い別荘地なのかも変わってきます。

どちらも当たり前のことなのですが、

土地一つ一つ、お客様一人一人に合ったアドバイスをしていくことの重要性を

この勉強会を通して改めて考えさえられました。

 

私が伺った「赤城久呂保高原別荘地」は、㈱日立金属ソリューションズが運営する別荘地です。

もしよろしければ一度赤城の素敵な別荘地をご覧になってください!

詳細はこちらから!!⇒【赤城久呂保高原別荘地】

 

赤城久呂保高原別荘地_2.jpg

 

それでは、また!

 

りぞぱぱ

 

株式会社 リゾートホーム 
〒389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢386-11
TEL 0267-42-8775/FAX 0267-42-8685
(軽井沢駅より徒歩7分/駐車場ございます)

リゾートホーム外観

PAGE TOP

PAGE TOP