リゾートホーム BLOG

軽井沢の春を楽しむ!

2018年05月15日 Writer:りぞぱぱ

 

皆さん初めまして。りぞぱぱと申します。

この度は私の記事に目を止めてくださってありがとうございます。 私は軽井沢に住み、軽井沢を訪れる人々を長年見続けてきました。 これから軽井沢の別荘に興味を持つ人に向けてあれこれと発信していきますのでよろしくお願いします。

 

ドウダンツツジの花_20180514_resorthome.jpg

 

さて、2018年も春を迎えました。 高原の街、軽井沢ではまだまだ肌寒い日も多く、軽井沢へはどんな服装で行けばいいの?と悩む人も多いかと思います。 5月とはいえ平均最低気温は7.3℃、平均最高気温は20.8℃ですので、東京が夏日だからと言って油断してはいけません。 気象状況によってはセーターやコートが欲しくなる日があるのです。実際、軽井沢で羽織るものを買ったという人をよく見かけます。 お出かけの際にはしっかりと天気と気温をチェックしてくださいね!

 

 

そして軽井沢に来られたら、ショッピング・観光・グルメなどの定番メニューに加え、ウォーキングやトレッキングもお勧めです。 軽井沢町で紹介している千ヶ滝せせらぎの道・離山などのコースを参考に歩くのも良いですが、 自分で見つけた気になる森の小道を思いのままに歩くのもお勧めです。 軽井沢の自然と一体化しているようでとてもリラックスすることが出来ます。

 

また、今の時期ですとまだ上手く鳴けないウグイスの声を聴きながら若葉やヤマツツジ・シャクナゲの花を楽しむことが出来ますし、 運がよければタラの芽・こごみなどの山の幸も見つけられるかもしれません。

(山の幸参照:http://www.resort-home.jp/blog/2018/05/entry320.html)

 

軽井沢の春が、きっとあなたの五感を大いに刺激してくれることでしょう。

ぜひ休日は軽井沢へお越しください!

 

それでは!

 

 

りぞぱぱ

 

 

株式会社 リゾートホーム 
〒389-0102
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢386-11
TEL 0267-42-8775/FAX 0267-42-8685
(軽井沢駅より徒歩7分/駐車場ございます)

リゾートホーム外観

PAGE TOP

PAGE TOP